スポンサードリンク

【審美歯科のブリーチングで歯を白くする】

審美歯科でブリーチング治療する人が、最近増えてきているって、ニュースで見ました。人からの目に映る自分を重視する若い人たち中心に、審美歯科を利用する事に抵抗がなくなってきたようです。ブリーチングして歯を白くするといった、自分への投資が一般的なものになりつつあります。人と会話している時や笑った時に、ちらっと見える歯が白く見えたら好印象を与えるので、営業職や人前に立つ仕事についている人たちの、審美歯科への需要が高くなってきていますね。

今、審美歯科に注目が集まっています。芸能人みたいに、歯を白くきれいに整えられたらどんなにいいかって思う人は少なくないようで、かく云う私も常々そう思っていて、審美歯科に興味を持ちました。

審美歯科とは、「歯の美容整形外科」みたいなもので、歯を白くするブリーチングやホワイトニング、歯列矯正、他にもいろいろと治療方法があります。

ブリーチングは、従来のホワイトニングと少し違っていて、歯を削らずに漂白剤によって、歯を白くきれいにする治療方法です。見た目をとても気にする欧米、特にアメリカでは前からブリーチング治療が行われていたようですが、日本に入ってきたのは、最近のことみたいです。私の娘が審美歯科で歯列矯正していたときには、ホワイトニングしかありませんでした。

審美歯科で治療を受けるオフィスブリーチングだけでなく、自分で手軽にブリーチングができるホームブリーチングというブリーチング方法もあります。どちらをうけるにせよ、いったんは審美歯科でカウンセリングを受けて、費用や治療方法を含めて相談しなければなりません。ホームブリーチングにするなら、審美歯科で検査をして、自分専用のマウスピースをはじめ、薬剤などのブリーチングキットを購入します。それらを使って、自宅で就寝前に準備して、自分自身でブリーチング治療をしていきます。

言うまでもありませんが、途中何度か検査を受けたり、進行度合いのチェックややり方が間違ってないかなど、審美歯科に足を運ぶ必要があります。やはり、審美歯科のドクターに、見てもらうと安心ですね。ホームブリーチングは、手軽だし、費用も比較的低料金で済むので、人気があるようです。

【審美歯科でのブリーチング その治療方法】

ブリーチングは、審美歯科で治療を受ける歯を白くするホワイトニングの一種です。

従来のホワイトニングは、歯の表面にわざと薄く傷をつけ、光の乱反射によって歯は白く見えます。でも、その傷に、色素などが入り込みやすく、比較的早い期間で、元の歯の色に戻るといわれています。もちろん、歯を磨かなかったり、色素の濃い食品を好んで食べたり飲んだりすると、そのスピードは早くなりますね。

審美歯科で受けるブリーチング治療とは、漂白作用のある薬剤を歯の表面に塗布して、光を当てて起こる化学反応で白くすることです。生まれつき歯の色が悪かったり、黄色味がきつく黄ばんだ歯、虫歯で神経を抜いて黒っぽくなった歯を持つ人は、大勢いますし、当人にとっては、大きな問題だと思いますね。悩んで、人前に出て、話したり笑ったりするのがキライという人もいるようです。

昔は「芸能人は歯が命」と云ったものですが、近頃は、一般の人でも白い歯になりたいと願う人は多く、審美歯科の治療を受けることは、普通の事です。審美歯科のブリーチングだったら、間隔を開けて4〜5回治療すると、憧れの白い歯を手にすることができます。

ブリーチングには、審美歯科で治療を受けるオフィスブリーチングと、自宅で自分で治療するホームブリーチング、2種類の治療方法があります。

ホームブリーチングはホームホワイトニング同様、審美歯科のドクターの指導を受けながら、自分の手で白くしていく治療を行います。ホームブリーチングの場合、2〜4週間くらい続けて治療して行くにつれ、自分の歯が白くなっていくのが、実感としてわかるそうです。

ただ、白くなる効果は個人差があって、まれにブリーチング薬剤による副作用も人によっては起こるかもしれません。

ホームブリーチング治療は、審美歯科に行く時間が取れないほど、仕事に追われている忙しい人にとっては、大変便利なものなんですが、どちらかといえば、審美歯科で受けるオフィスブリーチングの治療をおすすめします。

よほど意志の固い人はきちんと最後まで、自分でホームブリーチングできるかもしれませんが、忙しかったり疲れていたりすると、どうしても、「今日はまあいいか」と、ホームブリーチングをサボる事もある気がします。

審美歯科で受ける治療は、保険が利かず全額自己負担の費用なので、高額になりがちです。たくさんの費用を使って、審美歯科での治療を始めたのなら、きちんと最後まで目的に達するまで受けないと、元も子もなくなりますよね。そういった意味だけでなく、やはり審美歯科のドクターに治療してもらう方が、白くなる効果も高いような気がしますしね。

【審美歯科は今、注目されてます】

審美歯科は、女性に大人気なのは当然のこと、最近では、“きれいになりたい”若い男性からも注目を集めています。

審美歯科は、歯の機能回復だけじゃなくて、口元をトータルで考え、美しく魅力溢れる口元にすることを目的として治療します。

審美歯科のブリーチングは、ホワイトニングと同じく、歯を白くするのですが、歯の表面を削らずに治療するので、元々エナメル質の薄い人も、心配はしなくて大丈夫です。歯の色の白さには、いくつか段階があって、自然な白から芸能人のような真っ白まで、自分で選べます。もちろん、自分で判らなければ、審美歯科のドクターに相談することもOKです。

どの審美歯科でも、無料カウンセリングが用意されており、どんな事も相談できます。審美歯科のブリーチングは、あなたの理想とする白さの歯に導いてもらえます。

審美歯科は東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡・札幌など全国にたくさんあり、全国をカバーする大手の審美歯科もあります。転勤予定のある人などは、そんな大手の審美歯科で治療を受けると、万一治療途中で転勤になっても、行った先にある分院で続けて治療を受けられますので、安心ですね。

審美歯科で治療するホワイトニング・ブリーチングは、それぞれ1本あたりの費用が違っている事もあるので、費用も大切ですが、そんな条件も考慮して、ご自分に合った審美歯科を選ぶようにしてください。そのためには、まず無料のカウンセリングを活用してみてくださいね。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科でブリーチングして 私も歯を白く♪ All rights reserved.
inserted by FC2 system