スポンサードリンク

【審美歯科でデンタルエステを受ける・まずはカウンセリングから】

近頃は、審美歯科での治療の事を、デンタルエステと呼ぶそうですね。歯列矯正だけでなく、歯を美しくするための治療:ホワイトニングも同時に受けることができるので、口元全体のエステという感じでしょうか。

審美歯科でのカウンセリングに出向いたときの話ですが、まず驚いたのは、クリニックの待合いには人影はほとんどなかったんです。デンタルエステの高い技術で評判のいい審美歯科だったので、患者がいないなんて考えられなかったので、すごく意外でしたね。

後のカウンセリングで知りましたが、近頃、デンタルエステは完全予約制なので、時間待ちがほとんどなく、スムースに治療してもらえるそうなんですね。これなら、時間がないビジネスマンや待つのが嫌いな人も大丈夫!貴重な時間を浪費せずデンタルエステを受けることができます。

全体に、緊張とは縁がないような寛げる空間、待合はホテルのようにゴージャスでリラックス感たっぷり、カウンセリングルームは、一層和めるリビングのようなインテリアに統一されていました。「デンタルエステ」と呼ぶにふさわしい空間だと思います。

こんな空間で自分の悩みを聞いて、じっくりカウンセリングしてもらえるって、すごく贅沢なことですよね。これも、全額自費負担の料金の一部なのでしょうか。

ついでに、診察室も見せてもらうと、ゆったりとした診療台と、患者から見える位置にTVモニターが目に入りました。ここでも、治療を受けるときに、緊張せずリラックスしていられるように配慮してあるようです。

いくつかの審美歯科のカウンセリングを受けてみましたが、だいたいどこも、こんな感じでした。あとは、審美歯科の治療を実際にしていただくドクターとの相性や、費用の点で納得できたらGO! 歯列矯正スタートですね。

【審美歯科の口コミ評判が良くても、押さえるべきポイント!】

どんなに口コミで評判が良くても、日本矯正歯科学会の認定医だったとしても、自分と相性があわなかったら、緊張してしまったり気分よく治療できなかったりしますよね。人それぞれ相性や好みがあり、ある人は良いとしても、ある人にとっては苦手ってこともあります。

一方、ドクターの方も治療の得意・不得意がないとはいえませんしね。そういった意味からも、複数の審美歯科でカウンセリングを受けることをおススメします。

実際のカウンセリングでは、説明する部分が違っていたり、勧められる治療が違う事もあります。実際に審美歯科に足を運ぶ事で、来ている患者の様子を見ることもできるし、得るものはたくさんあると思います。カウンセリングで貰った資料を持ち帰り、あとでじっくりと比較検討もできます。その上で、治療を受ける審美歯科を選んだら、安心してお任せする事ができます。

決して安くはない費用をかけて、歯をきれいにするのですから、審美歯科選び、カウンセリングはおろそかにはできませんよね。

実際にカウンセリングを受けるときには、これだけは押さえてください。

★どこをどう治したいのか、どこが気になっているのか聞いてくれる。

★それらにどのように対処するのか、治療方法の説明を聞く

★治療に使用する素材や装置について

★治療の計画や治療期間や治療費用の見積もりについて

★追加になるかもしれない治療やその費用の事

★治療の完了したあとのアフターケアや万一不具合が生じたときの補償について

★デメリットについても説明があるかどうか

一歩的に治療方針を押し付けることなく、充分に話し合いをするというスタイルをとるドクターが良いですね。どうやって、どこまで自分の歯をきれいにする「デンタルエステ」を施すか、あとで後悔しないように、信頼できる審美歯科・ドクターを選ぶためにも、カウンセリングは重要です。

【審美歯科でデンタルエステを受けたら、若くなる?】

デンタルエステを受けるって云うのは、欧米では当たり前のことになっているそうです。

最近のアメリカ大統領選での候補者演説を見ていて、もう「歯が白くきれいに揃っている」のは、常識なんだって実感しました。日本でも、人に見られる芸能人・歌手はもちろんの事、営業職の人やモデルさんなども、歯並びや歯の色などを気にする人が増えているようです。

歯並びが悪い・歯の色が黄ばんでいる・歯茎が黒ずんでいるなどの悩みを持つと、人と話すのが苦痛に思ったり人前に出るのがイヤになったり、人付き合いが苦手になってしまう事もあります。近年、審美歯科でのデンタルエステも、価格競争やデンタルエステの観念の浸透などで、ずいぶんと安くなってきている事も後押しして、一般の人も審美歯科に通い、デンタルエステの治療を受けることに抵抗がなくなってきましたね。

「口元がきれいだと、年齢より若く見える」とは、実際の審美歯科のドクターの言です。「ニッコリと笑顔になったとき、歯並びよく真っ白な歯が見えると、多少しわがあったとしても、若々しく元気に見えるので、実年齢より若く若く見えるんです」って、患者に説明すると、がぜんデンタルエステに興味を持つ人が多いそうです。

また、治療中の患者さんが、だんだんときれいになっていくにつれ、悩みが解消して、明るくなっていくのがわかるそうです。素晴らしい事ですね! 

今、お悩みの人、デンタルエステを受けて、悩みを解消しませんか?白くきれいな歯になって、若く見える幸せを手に入れてください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科でデンタルエステ|若返りの秘密! All rights reserved.
inserted by FC2 system