スポンサードリンク

■サーマクールとは?

サーマクールとは、加齢によるシワやたるみを改善する、アンチエイジングのメスを使わない治療方法です。

アメリカ・Thermage社が研究・開発したレーザー治療器のRF波を使ってシワやたるみを改善します。

従来のレーザー治療より、高周波のRF波を使う事で皮膚の深部まで加熱ができるので、真皮層のコラーゲンが収縮・活性化して、シワやたるみを改善する効果をもたらすのです。

サーマクールは、顔全体に一度で照射できるので、短時間で広範囲を治療できます。治療後すぐにメイクをすることもできます。

即効性があり、持続もこれまでのレーザー治療より格段に長い、驚きの治療方法ですが、デメリットとして、多少痛みを感じることがあります。

■サーマクールに使用するRF波について

radio frequency=RF波で、周波数6MHzと従来のレーザー波より、長い波長のものです。

サーマクールはこのRF波によって、これまで未到達だった、1.5〜3mmの皮膚深部まで、効果が届きます。

サーマクールのRF波で、皮膚たんぱく質を瞬間的に収縮させて、皮膚深部を引き締め、新たなコラーゲンの生成を持続させる効果を持ちます。

こうして、シワやたるみを改善していくのです。

サーマクールは、RF波照射の強さや照射のポイントを調節する事ができるため、個人差のある真皮の厚さや年齢・肌の質に合わせて、最適の治療ができます。

■サーマクールの効果は?

サーマクールの効果は、大きく分けて2つ。

★直後の引き締め効果

コラーゲンの繊維が、サーマクールのRF波の熱で収縮し、お肌をギュッと引き締めてリフトアップ!シワやたるみが改善できます。

★治療後〜3ヶ月くらいにかけて徐々に現れる効果

RF波の熱で壊されたコラーゲンの繊維が再生していく過程で、自己のコラーゲン生成能力を促進して、リフトアップする働きを持っています。

この働きは、治療後3〜4か月後に最大にあり、その後3〜6か月効果が続くそうです。

効果が最大になる頃に2回目を受けると、より効果が期待できます。

サーマクールは、自分自身を健康に保つ、人間のもつ基本的な働きを、活用して、肌のコラーゲンを増加させる手助けをしてくれます。

誰しも避けられない老化や不規則な生活で、お肌のターンオーバーがきちんと機能しなくなり、シワ・しみ・たるみといった肌トラブルが出てきます。

サーマクールをすることにより、人間の身体本来の機能を活性化・促進できるのです。

ターンオーバーが正常になってくると、新しい細胞のできる速度が速まり、新陳代謝が良くなって、肌はきめ細かく透明感が出てきます。

美しい素肌になるという事ですね。

サーマクールは、いったんRF波で真皮層のコラーゲンを熱で壊し、それを元に戻そうと、肌がコラーゲンを頑張って作り始めるのを、うまく利用しています。

そして、肌が再生する時に、いつも以上に多くコラーゲンを作るので、針を取り戻し、たるみやシワが消えて、若々しくなれるのです。

また、シワ・たるみ以外にもニキビ・ニキビ跡、バストアップ、ヒップアップなどにも高い効果を発揮します。

サーマクールでしわ・たるみ撃退★痛みは?
スポンサードリンク

Copyright © 2008 サーマクール★しわアンチエイジング最前線 All rights reserved.
inserted by FC2 system