スポンサードリンク

■サーマクールのファストチップとはどういうもの?

従来行っているスタンダードチップによるサーマクール治療は、照射回数150回が限度だったのに比べて、ファストチップを使うサーマクール治療は、照射回数も450回可能と大幅に増え、また、痛みも少なくなる事で治療を受ける人も負担も少なくなりました。

肌の症状によって、気になる部分へ追加で複数回照射するなど、効率的に治療できるようにもなりました。

このファストチップの事を【グレードアップ・サーマクール】と呼ぶこともあります。

ファストチップは、アメリカ・サーメージ社から認定を受けた認定ドクターのいるところでしか使用できないことになっています。

■サーマクールのスタンドードチップとファストチップの違いは?

スタンダードチップとファストチップを比較すると、

スタンダードチップ:照射数/150回、即時効果/△、効果レベル/○

          満足度/○、痛み/アリ、麻酔/アリ

ファストチップ  :照射数/450回、即時効果/◎、効果レベル/◎

          満足度/◎、痛み/比較的少ない、麻酔/なし

上記のように、ファストチップはスタンダードチップよりも効果が高くなっています。

その理由は・・・

・スタンダードチップは照射回数が150回までなので、顔全体に1回ずつしか照射できない。

・ファストチップは照射回数が450回もあるので、顔全体を立体的にとらえて、顔全体に照射した後、気になる部分には複数回照射することができるようになったため、直後の効果や効果の現れ方、顧客の満足度が高くなるようです。

■サーマクールって、痛くないの?

サーマクール治療の痛みは、1回:6秒間の照射の中で、真ん中の2秒間熱を加えるときに痛みを感じます。ただ、治療する前に治療部位に麻酔クリーム(例:9%リドカインクリーム)やジェルを塗り、約1時間置く事で麻酔を浸透させてから行います。また、6秒間の照射のうち、前後2秒ずつはお肌のクーリングをします。ファストチップによる治療の場合は、痛みもかなり軽減されるようです。

全く痛みを感じないという事はないのですが、キレイになりたいと強い願いを持って治療を受けられる方がほとんどなので、この痛みも耐えられる程度でしょうし 、途中でやめてしまう人はいないようです。

■サーマクールに副作用はあるの? しわに効く?

サーマクールには、今のところ、一切副作用はありません。

サーマクールは、残念ながら、しみに効果はありません。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system