スポンサードリンク

■サーマクールの痛みはどれくらい?

サーマクールがいくら、しわ・たるみに効果があっても、スッゴク痛いんだったら、ちょっとしり込みしてしまいますね。

サーマクール治療は、どれくらい痛みを感じるのでしょう。

もちろん、痛みの感じ方には個人差があるので一概には言えませんが、サーマクールをあてるしわのある部位によって、痛みの差があるようです。

ちっとも痛く感じない部位もあれば、ものすごく痛みを感じる部位もあって、その差が大きいようです。

痛い部位は、頬・こめかみ・アゴなどを痛いと感じる人が多くなっています。皮膚のすぐ下に骨がある部位は痛みを強く感じるようです。特に頬骨の辺りのしわに当てるのは、「殴られたような」痛みと表現する人がいるくらいだそうです。

また、サーマクールで治療すると、少し腫れもあるのですが、サーマクールを受ける前の麻酔が原因の場合もあるそうなので、確認してください、

サーマクールは、治療中、痛みもあるしRF波をあてると熱くなるのですが、その痛みは時間が経てばすぐ忘れてしまうくらいのものだそうです。

しわ・たるみを取ってキレイになるためには、そんな痛みも我慢できる!という意見の人がほとんどのようです。

■サーマクールの痛みはどんなものか?

感じ方に個人差が出る痛みを正確に表現するのは、けっこう難しい事ですが、他の光による治療と比べた場合、サーマクールのほうが痛いそうです。

光による治療は、照射時間が短く、「瞬間に輪ゴムにはじかれたような痛み」があるのですが、サーマクールは、照射時間2〜6秒と長いので、「最初暖かく、だんだんと熱く痛くなってくる」という感じ方になるようですのでサーマクールを当てている間、ずっと痛いわけではないです。

もし、すごく痛みを感じるのであれば、ドクターに伝えましょう。

痛みの様子を見ながら、RF波の出力を加減して治療してくれます。

過剰なガマンは、よりストレスを感じて、お肌に悪いですね(笑)

まあ、メスをつかうリフトアップなどに比べると、痛みはずっと軽いですから、必要以上に怖がることはありません。

■サーマクールの痛みを軽減するために

サーマクールの痛みの感じ方は、個人個人でちがうし、痛みにたいする耐性も異なりますから、痛みに弱い人の場合、ガマンできない痛みと感じることもあるかもしれません。

反対に、痛いだろうと覚悟していったのに、ちっとも痛くなかったという、痛みに強い人も案外多く、最近サーマクール治療を受けた人は、このような感想を持つ人が増えているようです。

サーマクールに使うチップが進化していたり、技術が向上したりしているのが、痛みの改善に効果をもたらしているそうです。

サーマクールを受けたいけど、痛いのがコワくて二の足を踏んでいた人には、嬉しい知らせですね。

また、サーマクールの痛みを少しでも軽減しようと、クリニックによっては麻酔注射やジェルを使うところもあるようです。

いずれにせよ、痛みは技術の進歩で減少傾向にあるようですので、怖がることはないようですね。

サーマクールで、あなたも美肌を手に入れてはいかが?

    ⇒サーマクール★しわ・たるみ施術方法と安全性
スポンサードリンク

Copyright © 2008 サーマクールでしわ・たるみ撃退★痛みは? All rights reserved.
inserted by FC2 system