スポンサードリンク

■サーマクールとは何でしょう?

サーマクールとは、高周波エネルギー(RF波)を照射する機械のコト。皮膚表面は傷付けずに、RF波を皮膚の深部 2.5〜3mmの部分に照射し、熱を加える事でコラーゲンを収縮させて、肌を引き締めます。

サーマクールは、しわ、たるみを改善するのに、とても効果的、画期的な治療法です。

ThermaCool(サーマークール)はこれまでのレーザー治療や光治療より、はるかに強い高周波電気エネルギーを皮膚の真皮層の奥深くまで届け、お肌の表面にダメージを与えることなくフェイスリフトすることができるのです。

この高周波エネルギーによる治療:サーマクールは、今アメリカやカナダの医療界で絶賛されている治療法だそうです。

今までのフォトフェイシャル治療やレーザー治療では、20〜30ジュール/が限界ですが、サーマクールは、100〜140ジュール/程度と5〜7倍ものエネルギーを与えられるようになりました。

そして、その高周波エネルギーが熱によるコラーゲン収縮作用をおこし、皮膚をひきしめる効果的な持続性のあるフェイスリフト効果をもたらします。

■サーマクールにはどんな効果があるの?

大きく分けて、2段階つの効果があります。

照射直後と、1ヶ月後以降のコラーゲン生成の活性化です。

一つ目は、サーマクール治療直後の引き締め効果。

サーマクールの高周波エネルギー(RF波)が熱を加える作用で、肌のコラーゲン繊維を収縮させて、肌を引き締めます。

顔の半分だけを照射するテストによると、サーマクール照射後30分ほどでその効果が現れ、照射した方だけリフトアップされている事がはっきりわかるほどの効果が出ることもあります。

もちろん、この効果の現れ方には、個人差はあります。

二つ目は、持続的な引き締め効果です。

サーマクール治療後、肌の中のコラーゲンは高周波エネルギーに熱を加えられて、ダメージを受けたような状態になります。

そのコラーゲンが自己再生(自然治癒)の過程で収縮して、この作用が約4〜12週間続くので、その間効果が持続する事になります。

これが、サーマクールの本当の効果なんですね。

この作用により、しわ・たるみ、顎や頬の下がり、毛穴の開き、ニキビ・ニキビ跡、脂性の肌までも改善できるのです。

サーマクールを受ける事で、リフトアップされた肌は、約1年くらい維持できますが、その後また、加齢によってたるみが始まります。

できれば、周期的にサーマクールを受けると、いい状態で肌を保てます。

■サーマクール認定医ってどういう人ですか? どこで受けられる?

サーマクールの装置メーカーである、アメリカ・サーメージ社のトレーニングを受け、サーメージ社が、サーマクールの充分な知識と確かな技術と持つ人であると認定したドクターのことです。

サーマクールを導入している美容外科やクリニックで受けることができます。

但し、ファストチップを使うサーマクール治療は、サーマクール装置メーカーのサーメージ社の認定医がいるところでしか治療できないことになっています。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system