増え続ける女性のがんと女性向けがん保険 | わかってる?女性のがんに伴う意外な費用 | 女性がん保険・健康保険 どこまで賄える?

【がんで亡くなる人は、二人に一人!?】

今やがんは、日本人の死因のトップで、2004年には3人に1人ががんが原因で亡くなっています。

2015年には、2人に1人になると予想されていて、大変な事態になっています。

しかし、年々医学の進歩から治療成績も良くなってきたり、検診によって早期発見し、 治癒に結びつく事例も多くなるでしょう。

でも、そのためにはしっかりした治療を安心して受けられるように 充分な備えが必要になってきます。

【健康保険は、がん検診には使えません!】

今の健康保険では、がん検診に対して適用できるものはありません。 がん検診は、健康管理のための健康診断として区分されています。

ただし、検診等の結果再検査や精密検査を受ける場合、自覚症状があってがんの疑いがある場合や がん治療後の経過観察、他ドクターが必要と認める場合は、健康保険が適用されます。

生命保険会社の女性保険・医療保険はどうでしょう?

女性特有の病気やかかりやすい病気に対する保障を 手厚くしてありますので、その場合は充分な保障と言えるでしょう。 嬉しい健康ボーナスのついている保険もあります。 日帰り入院から長期の入院まで保障されているものが多いです。 各社それぞれの特徴がありますので、最適な保険が見つかるはずです。

スポンサードリンク

【がん保険は、ここをチェック!】

また、がんだけを保障するがん保険も、色々あります。

がんと診断された時に支払われる診断給付金は、2年以上経過しての再発の場合、 何度でも支払われるものもあります。 ほとんどのがん再発は2年以内が多いので、こういう保険は心強いですね。

初期のがん(上皮内がん)の保障もついていれば、より安心です。

がん治療にかかる費用は高額になる事が多く、一応の治療の後も長く通院したりする事も 多いので、それもまかなえる通院保障もあります。 これらの大きな出費に備えておけば、“万一”の時も安心して 治療に専念できますよね。

“保障も大切だけど、まずはかからない事・早期発見することが大切です”

スポンサードリンク
Copyright © 2008 女性がん保険・健康保険 どこまで賄える? All rights reserved.
inserted by FC2 system