コワい乳がん、自己検診があなたを救う! | 増え続ける女性のがんと女性向けがん保険 | 女性がん保険・健康保険 どこまで賄える?

【家族の保障・女性の保障】

家族。

「大黒柱」のお父さん、「生活のペースメーカー」のお母さんがいて 家族が暮らしています。 生活の保障である保険を決めるとき、基準になるのは、 たいてい「お父さんがいなくなったら・・・」って考えますよね。

現代は、以前の標準的な家庭像から様変わりしていて、多様化しいます。 両親ともに仕事を持つ「共働き世帯」がかなり多くなっています。 そんな家庭では、主婦の収入も保障が必要になってきます。

通常、お父さんの保険に家族特約として、お母さんの保障を準備して おられる方が多いのでは?

働く女性にとって、もう補助的な保険では“万一”がんにかかるという事態に見舞われた時、 今までの生活全てを保障する事は、難しいようです。

スポンサードリンク

【専業主婦の場合、保険は?】

また、仕事を持たない専業主婦でも、生活の中心の主婦の“万一”がんにかかるという事態は 多大な思わぬ出費が発生するものです。

例えば、子供が小さくて、見る人がいなければ保育所に預けるか ベビーシッターを雇うかしなければなりませんね。

自分でお留守番できるとしても、食事が用意できなければ、 外食やテイクアウトの食事が必要です。

また、お父さんがお見舞いに行ったり子供の世話などで、 仕事にも支障が出たり残業がしにくくなったりで、減収につながったりします。 そのほか、お見舞いに行く交通費や買い物、クリーニング代など 細々したお金が出て行きます。

ましてや、働く主婦だったら、その分の収入も減るのですから、がんによる心の痛手だけでなく 家庭の経済は大打撃を受ける事になります。

【女性の保険を選ぶ】

病気の治療費だけでなく、他にもいろんな出費があるんですね。

そんな事も考慮して、女性の保険はしっかりと補償のあるものを準備していきたいものです。 女性のための保険は、女性のがんを始め、女性特有の病気やかかりやすい病気に対する保障を 手厚くしてありますので、“万一”の事態にも備えられます。

女性保険の種類や内容は、各社様々なものが用意されていますので、 資料を集めて比較検討し、自分に合わせて最適なものを選んでください。

でも、まずはがんにかかるという事態にならぬよう、健康には充分気をつけて、 万一がんにかかったとしても、早期発見できるようがん検診は必ず受けましょう。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 わかってる?女性のがんに伴う意外な費用 All rights reserved.
inserted by FC2 system