25thアニバーサリー | 25周年の楽しみ | 楽しむ方法 | 口コミ情報 | ホテルの特典 | ポップコーン&バケット | おみやげと25th記念DVD | スポット別おみやげ情報

【雨の日のディズニーランド】

ディズニーランドって、めちゃくちゃ楽しいのですが、いつも混雑しているのが困りものですよね。

そこで、雨の日を狙ってディズニーランドへ行ってみたらどうだろう?雨の日ならではの楽しみ方もあるはず。雨の日だから、ディズニーランド入場者は少ないんじゃないかな・・・

ですが・・・

確かに雨の日は、普通の天気のいい日に比べて、若干人数は減っているのですが、 同じようにそれを見越して、ディズニーランドに行こうという人もたくさんいるようで、 極端に少ないわけでもないようです。

ディズニーランドの混み具合の予想が出ている、無料の予報サイトなどもあるので どれくらいの来園者が見込まれているのか、調べてからいくといいですね。

でも、スプラッシュマウンテン等の、水に濡れるようなアトラクションは 比較的空いているようですね。すこし待てば、2回連続して乗れた人もいるみたい。 これって、とてもラッキーなことなんでしょうか? 夏の暑い日には長蛇の列ができるので、やはり雨の日のメリットでしょうね。

また雨の日には、通常のパレードは中止になってしまいますが、 雨の日だけの特別パレードがあったりして、それも楽しめますよ! (突然ミッキーたちがバスに乗って繰り出してくるっていう感じ♪) 普段は見れないので、雨の日ならではの貴重な体験ですね。

そして、雨の日にディズニーランドに行ったなら、是非! TDL内で売っている雨ガッパやカサを買ってください。 その日一日使った後は、それを自分へのお土産にしちゃいましょう。 雨が降るたびに、その日のステキな思い出が甦りますね!

雨の日のディズニーランドも、ステキで楽しい♪ 雨の日だけの楽しみ方を見つけてくださいね。

**************************************************************************************
スポンサードリンク

**************************************************************************************

【ディズニーランドへ行くならこの日!来園者プレゼントデー】

ディズニーランド&ディズニーシーでは、来園者が嬉しいプレゼントを もらえる日:来園者プレゼントデーがあるんですよ! それは、イベントに関連する日だったり キャラクター達の記念日だったり・・・  プレゼントは、コレクタブルボタンやキャラクタークリップなど。 ディズニーコレクターとしては ついつい集めたくなっちゃいますね。

1/24 ディズニーランドにて

  この日ディズニーランドでは、今回6回目を数えるシンデレラブレーションの  「ライツ・オブ・ロマンスーグランドフィナーレ」が、今回で終了します。  このプログラムのグランドフィナーレを記念して、シンデレラがデザインされたコレクタブルボタンがプレゼントされます!

2/15 ディズニーランドにて

  シンデレラのスクリーンデビューの日なんですって。1950年のこの日、映画が公開されたのを記念して、コレクタブルボタンがプレゼントされます!今月行くなら この日にしてみたら? でも、混雑は覚悟してくださいね!

3/3 ディズニーランドにて

  ガールズデー! いわずと知れたひなまつり、つまり女の子の日ですよね。この日にはディズニーキャラクターのヒロイン、ミニーとデイジーがデザインされたコレクタブルボタンがプレゼントされます!あ!男の子にも、もれなくプレゼントされるから、心配無用ですよ(笑)また、東京ディズニーランドの開園記念日4月15日も、もしかしたら25周年のスペシャルプレゼントが用意されているかもしれませんね・・・いずれもプレゼントは、各当日のパスポートをお持ちのゲスト様お一人につき一個です。欲張っても2個はもらえませんよ〜! 是非、この特典をモノにしちゃってくださいね。

【ディズニーランドの小さな秘密 え?どうして?】

不思議の国、ディズニーランドには秘密がいっぱいあるのです!

1.鏡がない

   う〜ん、なんで?それは、せっかく夢の国に来ているのに自分を見て、思わず我に返らないためだそうです(笑)

2.時計がない

   時間を忘れて、夢の国で思いっきり楽しんでもらうためなんですって(一部時計あり)

3.600人もの清掃担当のキャストがいて2交代で掃除をしている

   夢の国にゴミなんて落ちてたら、がっかりしますもんね。

4.清掃担当のキャストは24時間、交代で稼働している

   日中はゴミを清掃し、夜間は水をまいてのブラシ掃除、トイレ掃除などを行っています。「赤ちゃんがハイハイしても大丈夫」なように、掃除を徹底しているのです。コレには、感動しました!

5.秘密クラブや地下通路がある(驚)

   秘密クラブと言ってもいかがわしいモノじゃないですよ(笑)

6.ミッキーは決して誰かの前で変身しない

   ほかのキャラクターも、同じです・・・

7.自動販売機はひとつもない

   機械は便利だけど感動は与えないし、人とはコミュニケーションができないので。

8.落葉樹がない

   TDLは夢の国なので、桜のように、春に花が咲き、夏には青々とした緑、秋には葉っぱが散って、冬には枝だけ・・・という、時の移り変わりを感じさせるものはふさわしくないからなんです。

9.ディズニーランドでは従業員と呼ばずにキャストと呼ぶ

   お迎えする側の人間(キャスト)がゲストに感動を与えるためなんですが・・・これって、秘密?

10 常に未完成である

   いつも夢を追いかけているので、永遠に完成はしないのです。

他にも、

「ディズニーランドの入り口は一つ 」

   映画を途中から見ると面白くなくなるのと同じように、はじまりは一つだけ。入り口から、期待に胸を膨らませて入っていただき、ゲストの気分を盛り上げるためだそうですよ。

「ディズニーランドは、敷地内から外の風景を見えないように隠してある」

    確かにホントに見えませんね。逆に、打ち上げ花火などは、ディズニーランドの外からも見えて、園内の楽しげな様子を伝える効果をもたせているそうです。ゲストだけでなく誰からも、「特別な夢の世界」に思える演出ですね。

いかがでしたか?こんなに配慮されている東京ディズニーランド。やはり、感動の夢の世界ですね!25周年アニバーサリーの今年、あなたもぜひ体験してみてはいかが?

**************************************************************************************
スポンサードリンク

**************************************************************************************
Copyright © 2008 ディズニーランドの特別な楽しみと秘密 All rights reserved.
inserted by FC2 system