25thアニバーサリー | 特別な秘密 | 楽しむ方法 | 口コミ情報 | ホテルの特典 | ポップコーン&バケット | おみやげと25th記念DVD | スポット別おみやげ情報

【東京ディズニーランド プロローグ】

遊園地。それは、子どもたちにとって大好きなもののひとつであり、夢の世界。 大人達にとっても、そこは日常を忘れさせてくれる夢の世界かもしれませんね。 ディズニーランドは、そんな夢の世界の代表です。千葉・浦安にある 東京ディズニーランドは今年、開園25周年を迎えます!

ある日曜日、ひとりの若い父親がふたりの幼い娘達を連れて、 遊びにでかけた公園で、ステキなアイディアがひらめきました。 それはとてもシンプですが、素晴らしい思いつきでした。 「大人も子どもも、みんなが楽しめる公園を作ろう!」 最初そのアイディアは、単なる思い付きの夢でしかなかったのです。 でも、夢って卵のようなものですよね。 放っておくと、時が経って死んでしまいますが、しっかり大事に暖め続けていくと 卵は、やがて孵化します。

その若い父親は、その夢を決してあきらめることなく暖め続けました。 しかし、夢を現実にするには、たくさんの困難がつきものです。 その小さな夢は、第二次世界大戦によって妨げられました。 また、場所の問題や経済的な困難によっても妨げられたのです。 でも、どんなに大変な問題や困難も、彼のその夢を消すことはありませんでした。やがて、その夢は、約30年の年月を経て、ついに実現したのです! その、素晴らしい夢のような公園というのは、1955年7月17日に 米・カリフォルニア州アナハイムにオープンしたディズニーランドです。 その若い父親であったウォルト・ディズニー氏は、オープニングセレモニーで 「世界中の喜びとインスピレーションの源になるという希望をもって、…ディズニーランドを捧げます。」と宣言しました。 彼の壮大な夢はついに実現し、また、新たな夢と希望がそこから始まったのです。ほんの小さなアイディアが夢となって、大きく花開いたディズニーランド! 世界中で、そして日本でも、夢の世界の楽しさとインスピレーションを、子ども達だけでなく大人達にも与え続けてくれることでしょう。

**************************************************************************************
スポンサードリンク
**************************************************************************************

【東京ディズニーランド25周年はイベント盛りだくさん!】

東京ディズニーランドの今年最大のイベントは「25thアニバーサリー」です。

東京ディズニーランドは、1983年4月15日に「夢と魔法の王国」という コンセプトをもって、世界で第3カ所目のディズニーリゾートとして開園しました。 それから、多くの人々に夢を与え続けて、今年25周年を迎えます。 「夢よ、ひらけ」を合言葉に、25周年を祝う様々なイベントが 一年を通じて用意されていますよ!

25周年の一年間は、5つのステージに区分され、 一つ目の、オープニングステージは4月15日〜7月7日、 新しくなったデイ・パレードがスタートします。 「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」が 見られなくなるのはちょっと寂しい気がしますけど 新しいパレード「ジュビレーション」が、どんなパレードなのか楽しみですよね。

セカンドステージでは、7月8日に新しく東京ディズニーランドホテルが エントランス正面にオープンする予定です。 ちなみに、この東京ディズニーランドホテル、1月8日から予約を開始したのですが、 7月はもう全て満室だそうです・・・ディズニーランド、恐るべし!

サードステージでは、エンターテイメントショー集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の 「シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京」がオープンされます。

第4ステージでは、クリスマスファンタジー2008の開催 第5ステージは、2009年1月中旬から4月14日まで 盛大なフィナーレを予定しています。 この頃は、ディズニーランドの込み具合も最高潮に達するでしょうね。

何度も行った事のある人も、初めての人も、この25周年アニバーサリーの記念の年に今年だけしか味わえない夢と感動を、つかみに行かれてはいかがでしょうか!

東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」
2009年1月19日(月)〜2009年4月14日(火)の情報はこちらへ ⇒⇒⇒「ドリーム・ゴーズ・オン」

【25周年 東京ディズニーランドのキャストになりたーい!】

ちょっと変わった観点から、ディズニーランドを楽しむ方法がありますよ!

東京ディズニーランドで、キャストの募集をしていますね。 キャストはというのは、「世界中でもっともすばらしい場所」を夢見てやってくる、 たくさんのゲストに魔法をかける重要な存在なのです。

キャストになると、いろんなスペシャル特典が付いているようですよ。 まず、優待パスポートをもらえるし、TDL内のショップでも全て優待価格で買えたり 入園券や映画の特別販売やキャストだけが利用できるショップやコンビニも! また、キャストの頑張りにはたくさんのご褒美も用意されています。 東京ディズニーランドでは、ゲストだけでなく、キャストも大事にしてもらえるんですね。

TDLのキャストになりたい人はこちらを参考に⇒⇒⇒キャストにデビュー♪

中でも、スゴイお楽しみ! それは、キャストのためだけに東京ディズニーランドがオープンするという 「サンクスデー」があるのです! いつもは、ゲストを楽しませるために、めいっぱい頑張っているキャストが、 (ゲストとしての目線を忘れないためという意味合いもありますが) 立場を換えて、上司や社員にゲストとして迎えてもらい、 思いっきり楽しめるスペシャルイベントなんですよ〜 さすが、東京ディズニーランドですね!

時給はそんなに高くはないけど、夢のある頑張りがいのある仕事ですよね。 私も近くに住んでいたら、ぜひやってみたい仕事です。

アルバイトをお探しの方、ぜひお薦めでーす。

**************************************************************************************
スポンサードリンク
**************************************************************************************
Copyright © 2008 東京ディズニーランド25周年のお楽しみ! All rights reserved.
inserted by FC2 system