25thアニバーサリー | 25周年の楽しみ | 特別な秘密 | 楽しむ方法 | 口コミ情報 | ホテルの特典 | おみやげと25th記念DVD | スポット別おみやげ情報

東京ディズニーランド名物、いろんな味のポップコーン

東京ディズニーランド内には、いろんな味のポップコーンが売ってますね。中には、ビックリするような珍しいフレーバーのポップコーンがあったりして。どんな味のポップコーンがあるか、ご紹介しましょう。

****カレー・ブラックペッパー・キャラメル・しょうゆバター・ソルト・ストロベリー・チョコレート・カプチーノ・ハニー・ココナッツなど****

以前、クリームソーダってフレーバーのポップコーンもあったようですが、今はもうなくなったらしいです、人気なかったんでしょうか。ポップコーンにクリームソーダ味って・・・ どういう味だったんでしょうね? 一度は味わってみたかったですね。

口コミ情報では、意外に醤油バターのポップコーンがおいしいって話です。なんとなく想像できますね・・・ 日本人の好きなフレーバーでしょう。

一番人気は、なんと言ってもキャラメル味のポップコーンでした。甘くておいしいモンね♪ 

ひとつ注意をしておきましょう。カレーのフレーバーのポップコーンだけは、紙の容器に入れてもらうことをおススメします。なぜなら、スーベニアバケットに直接、カレー味のポップコーンを入れてしまうと、カレーの匂いが染み付いてしまうので、あとで違うフレーバーのポップコーンを入れると、台無しになっちゃいますからね。ご注意あれ!

東京ディズニーランドでは、次々といろんなフレーバーのポップコーンが登場します。

東京ディズニーランド内に数箇所、販売スタンドがあり、それぞれおいてあるポップコーンのフレーバーが違います。よく変わるので、行って見てのお楽しみ♪にしてくださいね。

**************************************************************************************
スポンサードリンク

**************************************************************************************

TDL名物ポップコーンの相棒、スーベニアバケット

この東京ディズニーランド名物のポップコーンのもう一つのお楽しみは、可愛いバケットですよね。

ディズニーのキャラクターがデザインされているスーベニアバケットに入れてポップコーンを持ち歩けば、楽しい気分全開!です。

このスーベニアバケットはこれまた可愛いストラップがついて、1000円なり。ポップコーンは別料金。

ポップコーン+バケット+ストラップ、ぜ〜んぶ買って1200円。イベント限定バケットも販売されてますから、いろいろイベント毎に集めるのも楽しいですよね。おみやげにも、すごく喜ばれます。

       ⇒⇒⇒TDLおみやげ情報と25周年記念DVDはこちら

何でも列をなしている東京ディズニーランドですが、ポップコーンを買うのも例外ではなく、結構長蛇の列ができているときが多いですね。でも、意外と早いようで、45番目でも10分くらい待てばポップコーンが買えたってことです。

このスーベニアバケットは、3段階に縮むので持ち帰りのときにも便利ですね。小さい子供が、首にストラップをかけて、ポップコーンをほう張りながら歩いてるのは微笑ましくて可愛いです♪

ちなみに、バケットはポップコーンを入れて食べ歩くのにも便利だし、フタをしてあとでポップコーンを食べる事もできます。また、今度東京ディズニーランドに行く時に持っていけば、ポップコーンの中身だけをお代わりとして買えばいいのです。バケットいっぱいのポップコーンで、400円です。フレーバーはどれでも買えますから、また違ったフレーバーのポップコーンに挑戦してみるのもいいですね。

コレはとっておきの情報ですが、このポップコーンバケットには形状が円柱形と半円形があります。どっちが沢山のポップコーンが入ると思いますか?持ち運びには半円形のものが身体に沿いやすくていいみたいですね。どっちが沢山入るかといえば・・・ なんと、半円形のほうなんです! 試してみた人がいるのですが、半円形のバケットに入っているポップコーンを、円柱形のバケットに移し変えてみると、わずかに余ったそうです。

まあ、そんなにたいした量じゃないので、お代わりの値段は変わりませんが、ディズニーシーで売っている丸いバケットは、とても小さいのでコレだけは、260円でお代わりのポップコーンが買えます。

ストラップにもキャラマスコットが!スーベニアバケットにも隠れキャラ♪

ストラップにも、ミッキー・ミニーなどのマスコットがついているものもあり、子供たちは大喜び。頭の部分が動くので、ミッキー・ミニーに表情をつけて遊んでください。なお、このストラップだけでも買えます。マジックテープで止めるようになっているので、止まりにくくなったら買い換える事もできるので嬉しいですね。

このストラップだけを買って、コレクションしてる人もいます。スーベニアバケットとの組み合わせを愉しんだり、他の使い方をしてる人もいますね。マジックテープ止めなので、マグカップホルダーに使ったり、オリジナルの使い方をしてみてください。

また、ポップコーンの入っているスーベニアバケットには、ミッキーなどのキャラクターが沢山ついてますね。あちこちに隠れミッキーがいるのは、ご存知ですか? いろんなところに、ミッキーが隠れています。シルエットだけのミッキーもいるので、よ〜く探してみてくださいね。意外なところにも、ミッキーが隠れてますよ〜!

**************************************************************************************
スポンサードリンク

**************************************************************************************
Copyright © 2008 TDL名物!ポップコーン&バケット All rights reserved.
inserted by FC2 system