光脱毛の 施術の流れを知って、不安なく受けましょう

まずは、エステサロンに予約を取りましょう

あなたが脱毛施術を受けようと思うエステサロンに、電話予約やネット予約を入れます。
たいていは、ネットで予約を取ると、予約確認の電話が入るようです。
ごく一般的なマナーですが、予約したら 予約日や予約時間は守る・都合が変わったら連絡をする事は、きちんとしてくださいね。

 

さて、脱毛施術を予約した当日、エステサロンの受付で カルテやカードを作ります。脱毛施術について、アンケートをお願いされる事も多いようです。
希望する脱毛施術の箇所や、このエステサロンを知った経路について、脱毛施術をするうえでの注意事項(アレルギーや皮膚の疾患)等を確認されます。

 

その後、担当エステシャンから、これから施術する脱毛に関する説明があります。
料金料金についてや、施術内容、脱毛施術後の肌の手入れなど、注意する事について、詳しく聞いて、不安に思う事を解決しておきましょう。

脱毛施術の準備をします

いろいろと、光脱毛の施術内容などを聞き、疑問・不安をなくしたら、いよいよ光脱毛の施術を受けます。

 

最初に、エステサロンで用意されているバスローブなどに着替えます。
そして、あなた専用の個室に入り、ベッドに横たわります。
最近は、どこのエステサロンも、リラックスできてゴージャスな気分を味わえるよう、アロマや照明・内装など工夫されていますよね。
あなたも寛いで、ゆったりと施術の時間を楽しんでください。

 

 

脱毛施術の取り掛かりは、脱毛する箇所を電気シェーバーで剃ります。
これは、事前に、自分で処理していくエステもあるし、反対に生やしたままでって指示される事もあるので、ご自分の受けるエステサロンで確認して下さい。

 

次は、脱毛施術をする箇所に、冷やしたジェルを塗ったり、エステサロンによっては冷却パックを使って、肌表面を冷やします。
こうする事によって、脱毛施術時の痛みを和らげます。

いよいよ、脱毛施術本番!光脱毛開始です

光脱毛は、文字通り 光(フラッシュ)を脱毛する箇所に 当てていくものです。

 

バーコードの読み取り機に似た形のものを、脱毛箇所につけて 脱毛施術します。「ピッ」と音がします。
これは、毛根にあるメラニンに働く光を、一瞬当てるもので、瞬間軽い痛みを感じます。
脱毛施術の場所によっては、かなり痛みを感じる箇所もあるようですが、ほんの一瞬なので ガマンできますよ。
毛が太いと痛みを強く感じるようで、腕や膝下部分より、わきやビキニラインが痛いようです。
でも、ずっとキレイでピカピカ・スベスベになるためなら、頑張れますよね♪

 

この光を当てる脱毛施術を、少しずつずらして照射していきます。なので、脱毛施術の範囲が広いと、時間がかかります。
大体、脇の下だけなら、10分〜20分くらいでしょうか。

光脱毛施術後のお手入れをして、お肌をクールダウン!

光脱毛施術をした後は、少し肌が熱くなっている事もあるので、冷却パックなどで 脱毛箇所をクールダウンし、化粧水などを使って毛穴を引き締め、肌を保湿してくれます。
終わった後は、スベスベ肌になっていますよ♪

 

その後、ガウンから着替えて、受付で 次回の脱毛施術予約を取ります。
肌表面に見えている毛は、全体の2.3割なので、後の分が生えてきたころに再度、脱毛処理をします。
たいてい、6回以上脱毛施術をするエステサロンが多いようです。

 

初めてのエステサロンでは、施術内容や接客など、受けて見なければ判らない事も多いので、お試しがあれば受けてみるのも、安心できる方法ですね。
もちろん、初めて受けても、必ずそのエステサロンで、本契約をしなければいけないこともありません。
強引に勧誘されたり 他の化粧品を売りつけられたりしたら、はっきりと断りましょう。

 

もし、あまりに強引で、つい納得しないまま契約してしまっても、8日以内であればクーリングオフという手続きで解約できます。知っておいてくださいね。

 

どんな事でも、疑問や不安はよく内容の説明を受けて、納得して脱毛施術を受けてください。安心エステでの脱毛施術で、あなたもピカピカ・スベスベのお嬢肌を、手に入れましょう♪


inserted by FC2 system