エステサロンで脱毛♪選ぶ基準をお教えしましょう。

脱毛を受ける エステサロンの選び方

最近は、エステサロンの倒産などのニュースもちらほら・・・
また、行ったエステサロンで強引な勧誘を受けて つい、断りきれず契約しちゃったなど、口コミ話も聞きますね。

 

そんな失敗をせずに、確かな技術と気持ちのいい接客やサービスを受けるには、どんな基準で脱毛エステサロンを選べばいいでしょう? 
大手のエステがいいのか、こじんまりしているエステがいいのか。
知名度や、エステサロンの場所、料金など、どれで選びますか?

 

エステサロンでの脱毛は、1度でスベスベ肌になるのでなく 数回受けますね。少なくとも 1年 6回くらいは通うのが、普通です。
接客態度の悪いエステシャンに当たったり、予約が都合よく取れなかったり、強引に勧誘するなど いやな目にあったら、おしまいまで通うのは つらいですよね。
そうならないためにも、しっかりチェックをして、悪徳エステサロンに引っかからないようにしてください。

 

せっかく お金をだして時間を割いて、エステで脱毛を受けるんですもの。気分よく、後悔なく脱毛施術を受けて、スペスベ肌になれるエステサロンの選び方をしたいですよね。
悪徳エステサロンにだまされたり、いやな思いをしないために、ココに気をつけて! 

 

選び方チェック、開始♪

どうやって脱毛するのか?光?針を使う?---脱毛方法

ココが一番、選び方では大切です。
針を毛穴に挿すニードル脱毛、今流行の光脱毛(サロンによってはフラッシュ脱毛・IPL脱毛・ヨーロピアン脱毛とも言います)、非熱式脱毛と種類があります。
実は、光脱毛以外は、おすすめできない脱毛方法なんです。

 

まず ニードル脱毛は、毛穴に直接 針を挿し込み、電流を流して 毛母細胞を破壊します。一昔前には、この脱毛法しかありませんでした。
かなり痛みを感じるのと、脱毛の料金が高かったので、あまり普及しませんでした。
エステティシャンの腕前で 脱毛効果に差があったり、内出血したり炎症を起こしたりと、トラブルが頻発しました。スベスベ肌を手に入れるのも 簡単ではなかったようです。
だいたい、両わきの脱毛施術で 20万〜40万くらいと高価ですし、1本1本処理するので 時間もかなり掛かります。

 

他に、レーザー脱毛もありますが、医療機関だけでしかできない脱毛方法なので、エステサロンでは取り扱っていません。
光脱毛と比べて割高なんですが、効果は抜群です。
でも、光脱毛より、ちょっと痛みは強いですよ。

エステ技術者(エステティシャン)の接客、勧誘による選び方

エステサロンの接客は、実際受けてみるとか、エステサロンに出向かないと なかなかチェックできませんが、そのエステサロンの口コミを確認してみてください。

 

同じエステチェーンでも、店舗によっては 技術や接客に差があるかもしれません。大手エステサロンで、CMでよく見るといっても、接客がいいとか強引な勧誘がないとは限りませんね。イメージだけで選んではダメです。

 

「あなたのお肌は、ひどい状態だから フェイシャルもしなきゃダメ」とか、高価な美顔器をしつこく勧められたり、断ったら 急に態度が変わったとか、気分の悪い思いをしないためにも、くちこみをよくチェックしましょう。


inserted by FC2 system