スポンサードリンク

割安出張プラン利用でお得にビジネスへGO | 国内出張にJRで行く格安ビジネスパックを
出張★激安航空券(エアチケット)で賢く! | 出張に割安ビジネスパック@頑張る人を応援

【出張命令!「えきねっと」でサクッと格安JR指定席確保】

出張を命じられたら、JRチケットを格安で手に入れる、誰でも考えますよね。さっそく、忙しい仕事を合間をぬって、出張日程を考え、JRみどりの窓口に行って、JR新幹線・特急チケットを買う・・・ああ、希望のJR新幹線・特急チケットは、もう満席で買えなかった。なんて、時間のムダはもうしないで下さいね。「えきねっと」なら、パソコンからサクッと、JR新幹線・特急列車の空席チェックやJR新幹線・特急の指定席チケットが格安に購入予約できますから。

まずは、JR東日本の「えきねっと」サイトで、会員登録を済ませてください。無料で誰でも利用できます。JRみどりの窓口の長蛇の列に、並んで購入しなくてもいいんですよ〜。忙しい出張族には、仕事の間に簡単・お手軽にJR新幹線・特急の指定席チケットが格安に確保ができて、大助かりのサイト「えきねっと」です。 ⇒⇒⇒えきねっと

この「えきねっと」サイトの特徴は、JRみどりの窓口よりも1週間早く、JR新幹線・特急の指定席購入申込ができることです。混雑が予想される時期の出張だと、目的地到着後のエネルギーを温存するためにも、指定席でゆっくりと座って行きたいですよね。席が確保できていれば、出発時間ギリギリに行っても大丈夫だし、移動中も資料などの準備ができますよね。込んでいる新幹線で荷物を抱えて立っているのは、体力を消耗します。商談など、大事な仕事の前には、避けたいところです。「えきネット」でJR新幹線・特急指定席を格安に確保し、金券ショップで格安乗車切符を買えば、出張費も浮いて格安になりますね。

【JR東日本・えきねっと特典について】

・JR東日本だけの利用なら、列車出発の6分前まで、「えきねっと」サイトでJR新幹線・特急指定席チケットの購入申込・予約変更・払い戻しができます。出張の予定が変わるかもしれないといったときには、臨機応変に対応できるのですごく便利ですね。

・変更可能時間は、午前5:30〜23:40、午前0:20〜1:40です。

・予約変更は、初めて「えきねっと」で申し込んだ予約乗車日から3ヶ月先まで、何回でも変更できます。はっきり決まっていない出張でも対応可能ですね。

・出張予定が取り消しになった場合も、払い戻しができます。「駅ネット」からの払い戻しは、乗車日の前々日まで、手数料なしで応じてくれます。乗車日前日・当日になって払い戻しすると、払戻手数料が必要ですので、ご注意下さい。

【JR東日本・えきねっと割引について】

・「えきねっと」で購入予約した、JR東日本の東北、山形、秋田、上越、長野の新幹線・特急指定席券を、JR駅にある指定席券売機で受取った場合「えきねっと割引」として、少し格安になります。 100円〜最大400円ですが、嬉しいですね。ただし、 東海道・山陽、九州新幹線やその他の特急列車のチケット受取に、格安割引はありません。

・「えきねっと」で購入予約したJR新幹線・特急指定席チケットは、5時半〜23時までに指定席券売機で受取ってください。

・「駅ねっと」で購入申込をしたJR新幹線・特急指定席チケットを、指定席券売機で受取る場合、購入申込時登録したクレジットカードが必要です。暗証番号も忘れないでくださいね。

・みどりの窓口やびゅうプラザでは受取れません。指定席券売機だけの取り扱いとなります。指定席券売機のない駅もあるので、注意してください。指定席券売機が込んでいる場合も予想されるときは、早めに行きましょう。

・「えきねっと割引」は、自由席券や乗車券には適応されません。また、新幹線指定席特急回数券や往復割引きっぷなどの「トクトクきっぷ」と一緒に使うことや、「大人の休日割引」「ジパング割引」など、他の割引とも一緒に使うことはできません。

【JR東日本・トクだ値について】

これは、「えきねっと」の中のJR券申込サービスでだけ、申込できるお得な割引チケットです。ただし、使える列車や席数、区間は限定されていますので、該当する列車や区間を利用する出張にご利用下さい。「トクだ値」はJR乗車券と指定席特急券のセット販売です。発売される席数が、限られているので、売り切れないうちに、早めにゲットしてくださいね。

・申込は、「えきねっと」サイトの「きっぷ・旅行予約」タブをクリック。「JR券申込サービス」の「空席照会申込」メニューからできます。また、携帯電話の「JR指定席申込サービス」からも申込みできます。駅や旅行会社の窓口やびゅうプラザ、券売機ではお申込みできませんので、ご注意を。

・受取りは、指定席券売機・JR東日本のみどりの窓口やびゅうプラザで受取れます。指定席券売機のない駅もあるので、注意してください。

・変更があった場合、チケット受取り前なら、「えきねっと」サイトからできます。

・払い戻しは、列車発車6分前までに。もちろん、チケット受取り前に限ります。払い戻し手数料は、乗車日の2日前までなら無料、前日・当日は割引率分の手数料がかかります。

・乗車日の当日23時までにチケットは受け取りましょう。そうでないと、クレジットカードで一括請求になります。

・「トクだ値」で指定した列車に乗り遅れた場合は、チケットは無効です。

便利でお得なJR東日本の「えきねっと」で、格安でスマートな出張に行ってらっしゃい!

スポンサードリンク

Copyright © 2008 JRで国内出張・えきねっとで格安予約を! All rights reserved.
inserted by FC2 system