スポンサードリンク

割安出張プラン利用でお得にビジネスへGO | JRで国内出張・えきねっとで格安予約を!
出張★激安航空券(エアチケット)で賢く! | 出張に割安ビジネスパック@頑張る人を応援

【出張で全国を飛び回るビジネスマンには、格安ビジネスパックが必要です!】

全国に取引先がある会社に勤務の方などは、国内出張が多いのでは?東京に本社があれば、地方の取引先に商談に出張したり、支店があればそこへの出張もあるでしょう。そういう場合、時間短縮のため、航空便やJRの新幹線・特急を利用することも多いと思います。

大阪に本店を持つ商社に勤務する友人は、東京や九州などに年数回出張があるのですが、勤務先からは出張費として決まった金額を仮払いしてもらうだけで、航空チケットやJR新幹線切符、宿泊ホテルなど、全て自分で手配するんだそうです。自分の出張プランに合わせて、アクセスのいいJR新幹線駅近くのビジネスホテルを出張までに予約するんですって。決まった出張費の中でやりくりしないと、足が出た分自己負担だそうで、毎回格安のJR新幹線チケットを探したり、ネットで激安のビジネスパックを予約したりするのに、大変だと嘆いていました。

そうやって、格安・激安で航空便やJRの新幹線・特急チケットを使って出張ができれば、他の部分に出張費を使うことができますね。要領よく、格安の出張ビジネスパック・激安チケットを手に入れるには、出張の日程が切羽詰らないうちにリサーチしておくといいですね。

そんな便利なサイトを知らない方のために、お得な格安ビジネスパック情報をお教えします。

【JR東日本の「えきねっと」ー格安ビジネスパックの一例】

まずは会員登録をしてくださいね。会員になれば、特典として、「えきねっと割引」サービスがあって、ポイントやお得サービスを使えます。「えきねっと」では、JR新幹線や特急のチケットを格安で購入できます。なお、シティホテルと往復のJRチケットがセットになっている格安ビジネスパックプランが用意されています。⇒⇒⇒えきねっと

他にも、JTBでは「JR新幹線で行く格安ビジネスパック」などのプランがあります。JTBだけでなく旅行社は全国のホテル・旅館と提携していて、それらとJRチケットを組み合わせて格安のビジネスパックプランを組んで売り出しています。近頃は、ネットから簡単に格安ビジネスパックプランを検索・予約できるので、忙しいビジネスマンにとっても便利なものでしょう。

各旅行会社から、このようなお得な格安ビジネスパックは出ていますなので、ご自分の出張地など、予定と照らし合わせて、利用できる格安ビジネスパックプランがあれば、セットプランを利用されるのが、出張費を安く抑える秘訣のようです。

気になる格安ビジネスパックのお値段ですが、出張する時期で変わってきますし、土日・祝日は少し割高です。ホテルや移動の少ない平日の方が料金は格安のものが出ますので、ビジネス出張には嬉しいですね。JRチケットは、利用者が多い駅間ほど格安になります。

出張が決まったら、ネットで検索、賢く格安ビジネスパックを予約して、格安にスマートに出張に出かけましょう。

【国内出張、格安JRチケットGET法!】

国内の出張には、JRの新幹線や特急を利用するビジネスマンが多いです。新幹線は、やはり高いですよね。もう少し安いと嬉しいし、格安のチケットってないのかなって思います。そこで、忙しいビジネスマンに代わって、格安JRチケットをGETする方法を調べてみました。ご参考にしてくださいね。

出張が決まったら、会社でJRチケットや主張先のホテルを手配してくれるならともかく、自分で全部出張に関する予約する人は、格安で手配したいですよね。そんなときは、まず金券ショップに格安のJRチケットを探しに行く人が多いのではないでしょうか。

最近では、街中のあちこちに金券ショップがあって、JRチケットなどの価格競争も激しいので、格安で購入できますね。いくつもまわって、一番格安のお店を探すのは、時間や労力がかかります。出張までの忙しい仕事の合間に探し回るのは、大変ですよね。そんな方、ネットでも金券ショップのサイトがあるのをご存知ですか?

出張の日が決まったら、街中の金券ショップへ探しに行くのではなく、パソコンの前に座ってくださいね。そして、ネット検索です!

まずは、自分の日程に合わせて、JRのサイトで新幹線のダイヤをチェック。指定席を取るなら、だいたいの利用するJR新幹線列車を決め、空席状況をチェックしておきましょう。JR新幹線では、早割、新幹線回数券、往復割引などがありますので、それらの値段を見て置いてください。

次に、ネットの格安金券ショップのサイトへ移ります。そこで、自分の利用する区間のJR新幹線チケットが出ているかどうか検索します。よく出回っているのは、東京−大阪間のJR新幹線チケットで、回数券を買ったときの余りを金券ショップで換金するので、それらが格安で売られています。多くは、企業がまとめて回数券をまとめ買いし、チケットの有効期限が近づいてくると金券ショップで換金というパターンです。

ですので、格安のJR新幹線チケットを金券ショップで購入するときの注意点としては、有効期限内に使えるかどうかを、しっかりチェックする事です。せっかく格安でゲットしても、出張が伸びてしまい、うっかりして有効期限が切れていたなんてことになっては、困りますからね。

もうひとつの注意点は、この格安JR新幹線チケットですが、残念ながら使えない時期があります。JR新幹線で移動する人がすごーく増える時期、GWや年末年始です。JRが新幹線の回数券の使用を制限しています。この期間は、いくら格安JR新幹線チケットが使いたくてもダメですから、ご注意くださいね。

万一、購入してしまったJR新幹線チケットを使わない時は、即刻、金券ショップに走りましょう。1日でも有効期限までに余裕があるほうが、高く買ってくれます。結構余裕があるチケットだと、9割くらいの価格で買ってくれる場合もあるそうです。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 国内出張にJRで行く格安ビジネスパックを All rights reserved.
inserted by FC2 system