スポンサードリンク

【単発バイトの一番人気 イベントスタッフ】

単発バイトを探す人に一番人気のあるバイトは、イベントスタッフ。もう、圧倒的な人気で、なかなかイベントスタッフの単発バイトにはつけないんだそうです。

単発バイト:イベントスタッフのどこが人気かというと、イベントスタッフとしてバイトで稼ぎながら、スポーツ選手やアーティストを間近に見れるとか ただで試合を見れるとか、「イベントスタッフってオイシイ仕事」って思うんでしょうね。

実は、イベントスタッフって、そうじゃないんですよ〜! そう甘い単発バイトじゃないんです。

【イベントスタッフの実際の仕事内容とは】

イベントスタッフというのは、イベント会場で入り口に立って誘導したり、最前列にいて興奮した観客の乱入を阻止したりって仕事なんです。

そりゃ、イベントスタッフはスポーツ選手やアーティストの近くにいけるのも事実ですが、そこはあくまでスタッフ。イベントスタッフとして仕事をしなくてはいけません。「ただ見」をしてるとバイト代どころか大目玉をくらいますよ!監督してる社員さんに見つかったらクビもありえるんです。キチンと、自分に与えられたイベントスタッフの仕事を遂行せねばなりませんよ。

そもそも、イベントスタッフは警備の仕事をするので、イベントが始まれば最前列にいて、肝心(?)の見たいステージは背中側にあるはず・・・見れません。通路や出入り口担当のイベントスタッフになれば、ちら見くらいはできるかも・・・ 「う〜〜、見たい!ケド、振り向いちゃダメ」って悶々とバイト中、ストレスを感じながらの仕事になるかもしれません。

イベントスタッフのあなたが見るのはステージを見ている観客だけで、バイトの仕事内容は、盛り上がるあまりに突進してくる観客を止める事、危険を察知して食い止める事なのです。もしかすると、自分の中の「見たい!」という誘惑に打ち勝てる忍耐力が付くかもしれませんね。

【コンサートのイベントスタッフのナマの声:人気の秘密とは!】

コンサートのイベントスタッフをしている友人が、なぜ単発バイト「イベントスタッフ」は人気があるのか、その秘密を教えてくれました。

「アーティストを見たいけど、ナマで音楽を聴けるだけでも満足だし、バイトで稼ぎながら、ナマならではの迫力ある音を聴けるのが嬉しい」

確かに、音楽好きにはたまりませんね♪ それに、オイシイおまけも付いているそうですよ! これが人気の秘密なんですが、コンサート前や終了後に、アーティストを間近に見られたり話したりできるチャンスや、まれにサインをもらえたり握手もしてもらった、肩組んで写真も撮れた♪なんて「イベントスタッフ」ならではの嬉しい特典があります。これが、単発バイト一番人気「イベントスタッフ」の秘密なのでしょうね。

【こちらのサイトも見てくださいね】
  • 単発バイトで稼ごう★メリット・デメリット・探し方・問題点
  • 単発バイトの代表★「ティッシュ配り」の極意!
  • 単発・短期バイト、シーズンごとにいろいろ替えて楽しんでみない?
  • スポンサードリンク

    inserted by FC2 system