スポンサードリンク

■サーマクール 〜目元の治療〜

サーマクールで、目元を治療するのはこれまで難しい事でしたが、目元専用のトリートメントチップが開発されたおかげで、可能となりました。

このトリートメントチップは、普通使用されるチップより照射面積が小さくて、>RF波の到達する深度も1.0mmと浅くなっているので、シャローチップとも呼ばれています。

シャローチップの特徴を生かして、かなり難しかった皮膚のとても薄い、まぶた部分にもサーマクールを照射することができるようになりました。

ご存知の通り、まぶたや目の周りは、たるみが起きやすい部位でもあり、小じわや「カラスの足跡」で悩む人も多く、とてもデリケートな部分ですよね。

シャローチップによるサーマクールで、これらの悩みを多少改善でき、一番目立つ目元の若さを取り戻す事ができます。

サーマクールを目元に照射する時は、目元のアンカリングポイントが重要になります。

目の下のたるみは、その部位に直接照射するのが困難なので、少し下部に照射します。その結果、皮膚が顔の外側に向かって引き上げられるため、たるみが目立ちにくくなります。

めの周りにサーマクールを照射することで、目元を上下に引っ張り目を大きく見せる効果もあります。

■サーマクール〜口元の治療〜

もう1つの目立つ部分、口元には、ほうれい線とマリオネットラインがあります。

ほうれい線はどなたもご存知のとおり、小鼻から口角にかけて出るしわのことですね。

マリオネットラインは、知らない方もいるでしょう。口角からあごに向かってできるしわのことを言います。

この二つも、たるみが目立ち老化を感じさせるので、気にしている人も多くいるようです。

確かに、目立ちますね。この二つのおかげで老けて見えますもの。

サーマクールは、このたるみの部分に1〜2回全体的に照射した後、口元のアンカリングポイント(口元から上斜め後方へのライン)にも照射します。

ここにサーマクールを照射することで、皮膚を斜め上方に引っ張りあげる効果が出ます。

こうして、しわ・たるみを改善していき、ほうれい線やマリオネットラインを目立たなくして行きます。

■サーマクール〜最も適しているのは?〜

サーマクールが最も効果的なのは、しわ・たるみ・肌の若返りです。

反対に適していないのは、上まぶたのくぼみや三重まぶたの改善、目の下のくま・シワの改善です。これらには効果は見込めません。

肌の引き締めやコラーゲン生成の活性化では改善できない原因だからです。

その他、顔全体のたるみ・ほうれい線・マリオネットラインの改善や、スキンケアに対しては効果が見込めます。

★知りたいQ&A 1/効果と認定医 ★知りたいQ&A 2/ファストチップと痛み ★知りたいQ&A 3/治療時間と注意点
スポンサードリンク

Copyright © 2008 サーマクール★各部位の治療について All rights reserved.
inserted by FC2 system