スポンサードリンク

【プロペシアは男性専用、飲む育毛剤として効果絶大!】

プロペシアは、男性のAGA(男性型脱毛症)だけに適応する男性型脱毛症治療薬です。他の原因による脱毛症には、残念ながら効果はないようです。今現在のところ、医療機関の専門外来に受診しての処方しか、プロペシアは手に入りません。飲む育毛剤として注目を集めているプロペシアですが、世界60カ国以上で承認されていて、日本でも2005年10月、厚生労働省の輸入認可が下り、2005年12月に万有製薬から発売されました。まだ、プロペシアの有効性が認められて日が浅いので、20歳未満の男性に対する安全性と有効性は確認されていませんので、20歳以降壮年までの男性に処方されています。

AGA(男性型脱毛症)は、そのままでは時間とともに進行していきます。何もしなくて治る事はありません。AGA(男性型脱毛症)を起こす主たる原因物質は、DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる、男性ホルモン(テストステロン)が酵素(5αリダクターゼ2型)の作用で変化したものです。このDHT(ジヒドロテストステロン)が増えると、髪は成長して長く太くなる前に、その一生を終え抜け落ちてしまうため、細くて短い毛が多くなり、その結果、髪が薄く地肌が透けて見える「薄毛」になってしまうのです。「飲む育毛剤」プロペシアは、経口で体内に入ると、酵素(5αリダクターゼ2型)の働きを阻害して、DHT(ジヒドロテストステロン)が増えるのを押さえます。コレが、プロペシアのAGA(男性型脱毛症)に対する優れた育毛効果なのです。

【プロペシアの育毛治療@効果的な治療】

プロペシアは、錠剤の形をしており、1日に1回、プロペシアの育毛有効成分1mgの服用が基本になります。AGA(男性型脱毛症)の育毛治療方法は、ヘアケアの医療が進んでいる欧米諸国では、育毛内服薬としてプロペシア(成分フィナステリド)と育毛外用薬としてミノキシジルを併用しています。このプロペシアとミノキシジルで、内から外から、AGA(男性型脱毛症)の育毛治療をして、効果的に育毛治療ができるわけですね。

AGA(男性型脱毛症)の育毛治療を実際にして、プロペシアが育毛効果を上げている様子は、AGA(男性型脱毛症)治療専門の医療機関のホームページで、はっきりと伺えます。その驚くべきプロペシアの育毛効果は、目を見張るものがありますね。薄毛の人は半年で、完全に普通の状態に、ほぼハゲの人でも4年かけて育毛治療した結果、完全といって良いくらいの状態まで、育毛できている写真が提示されていました。

プロペシアがどれだけ育毛効果を及ぼせるかについて、治療前に判定できる「遺伝子診断技術」が開発され、AGA(男性型脱毛症)治療専門の医療機関でプロペシアの育毛治療に取り入れているところもあるようです。プロペシアの育毛効果が出ないと判定された人には、他の方法をとらねばなりません。

【飲む育毛剤:プロペシアの服用に関しての注意点】

プロペシアは、今現在、世界中で60カ国以上の国で、承認され販売されている「飲む育毛剤」として用いられています。その優れた育毛効果は、多くの頭髪育毛専門医の認めるところであり、育毛剤としての内服薬プロペシアは、頭髪育毛専門医の専門外来のある医療機関で、受診した上での処方となります。一般的なプロペシアを使った育毛治療には、外用薬としてミノキシジルを併用して行われ、日本でも萬有製薬から発売されていて、AGA(男性型脱毛症)に悩む思春期から壮年にかけての男性たちの救世主として、活躍しています。日本でのプロペシアは、育毛の効果をもたらす処方薬としての扱いなので、街の薬局やドラッグストアでは市販されず、専門の医療機関で育毛治療専門医の診察を受けてからの処方で手に入ります。

育毛薬プロペシアを服用する注意点がいくつかあります。まず、プロペシアは男性にしか育毛効果がなく、女性と未成年の男性は服用してはいけません。特に、女性の服用は絶対にダメです。妊娠中の女性が触っただけでも、皮膚からプロペシアが吸収され、胎児が男の子だった場合、生殖器に異常をもたらします。通常の状態では、プロペシアの表面はコーティングされているので心配なのですが、もし割れたりしたら、素手で触らないようにしてください。割ってプロペシアを服用した場合の育毛への有効性は確認されていませんので、そのまま服用してください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 プロペシアのAGAに対する育毛効果と治療 All rights reserved.
inserted by FC2 system