スポンサードリンク

【プロペシアとAGA(男性型脱毛症)の関係】

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で男性型脱毛症の事です。一般的に思春期以後の男性が発症するだんだんと進行していく脱毛症をAGA(男性型脱毛症)と言います。最近は、AGA(男性型脱毛症)を何とかしようと育毛シャンプーなどが流行っていますが、プロペシアもAGA(男性型脱毛症)にとても効果があるのです。

若くして、髪がどんどん抜け始め薄くなってくると、誰でも非常に気になりますし、何とかAGA(男性型脱毛症)を治療したいと思うでしょう。そんなAGA(男性型脱毛症)の症状にとても効くのがプロペシアという経口薬です。プロペシアを扱ったサイトのプロペシアに関する口コミ情報などを見ても、プロペシアにすごい効果が伺えます。ここでは、AGA(男性型脱毛症)とプロペシアに関して、お伝えしていきます。

まず、プロペシアとはいったいどんなものか、ご存知ない方にちょっとお教えしましょう。

プロペシアとは、医師の処方がないと手に入らないAGA(男性型脱毛症)の飲む薬の事です。プロペシアは現在、日本で手に入りますが、2005年10月に厚生労働省の承認が下り、同年12月に万有製薬から発売されるまでは、日本ではなかったんです。このプロペシア、元々は良性前立腺肥大症の治療薬として開発された「プロスカー」という薬でした。その「プロスカー」つまりプロペシアを処方された患者さんの髪が何故か増えてきたという、嬉しい副作用の報告が多かった事から、発毛と育毛の効果がかなりあるということが認められたのです。薄毛やハゲに悩む方には、素晴らしい朗報ですね。

【AGA(男性型脱毛症)の悩みは深い・・・】

AGA(男性型脱毛症)のメカニズムは、その原因の大半が、男性ホルモン(テストステロン)が酵素に作用されてできたホルモン、ジヒドロテストステロンによって、DHT(ディハイドロテストステロン)が作られ、この働きに関係して起こるものです。プロペシアは、この酵素(5αリダクターゼ2型)の作用を妨いでくれるので、AGA(男性型脱毛症)の治療ができるのです。

実際に脱毛を起こしている患部には、DHT(ディハイドロテストステロン)が以上に高い濃度で存在する事が確認されています。このDHT(ディハイドロテストステロン)が、毛乳頭細胞にある男性ホルモン受容体と結合すると、困った事に髪の成長期を短くしてしまいます。なので、せっかく髪が生えても、髪が充分に育つ前に抜け落ちてしまうようになるので、長くもしっかりした髪にもならずに抜けてしまうのです。髪が充分に育たないので、短くて細い髪が多くなり、結果、薄毛が目立つようになり、ハゲにドンドン近づいていきます。

髪が薄くなってくると、気にして、刺激物を避けたり、髪にいいと言われる海藻などをたくさん食べたり、育毛剤に頼ったり、それは涙ぐましい努力をしますよね。薄毛・抜け毛・ハゲの悩みは、傍目に見る以上に、深くつらいものがあるのです。

他にも、薄毛・抜け毛・ハゲの原因はあるのですが、AGA(男性型脱毛症)には、特徴的な脱毛症の形があります。薄毛・抜け毛・ハゲは、人によっていろんな形がありますが、AGA(男性型脱毛症)は、額の生え際や頭頂部の髪が次第に薄くなってきて、どんどんと薄毛が進行してしまいます。本人としても、鏡で顔を見るたびに目に付く部分なので、よけいに気になりますよね。AGA(男性型脱毛症)を発症する年齢や進行具合は、個人差が大きいようです。

【AGA(男性型脱毛症)が起きる原因とプロペシアの対処法】

AGA(男性型脱毛症)が起きる原因の最大なものは、男性ホルモン(テストステロン)の影響ですが、他にもいくつか考えられる原因があります。

ひとつは、遺伝によるものです。父親・祖父が薄毛・抜け毛・ハゲの症状を持っていたら、あなたも薄毛・抜け毛・ハゲになる可能性は大きいでしょう。薄毛・抜け毛が気になり始めたら、専門医に相談して、プロペシアを処方してもらってはいかがでしょう? 早く対処すれば、AGA(男性型脱毛症)の進行を食い止める事ができるかもしれません。AGA(男性型脱毛症)の進行度合いには個人差が大きいので、専門医に見てもらうことが望ましいでしょう。

そのほか、偏食や好物ばかりを食べる、睡眠不足、タバコ・飲酒などの生活習慣やストレスも、AGA(男性型脱毛症)の進行に作用するといわれていますので、心当たりの方は、この辺にもご注意下さい。

プロペシアは、AGA(男性型脱毛症)にとても効果のある治療薬ですが、このプロペシアは、医療機関でAGA(男性型脱毛症)を治療するのに使用する薬なので、医師の処方箋なしには手に入りません。そして、どの医療機関でも手に入るのではなく、AGA(男性型脱毛症)専門外来のある医療機関しか診てもらえません。

一度薄くなってしまった髪は、二度と生えてこないと悲観して諦める人も多いようですが、原因がAGA(男性型脱毛症)だったら、薄毛になっても毛包が残っていてうぶ毛も残っているので、諦めるのは早計で、この細くなった産毛を太く長く育ててやれる可能性は残っているのです。AGA(男性型脱毛症)専門外来のある医療機関で、診てもらってAGA(男性型脱毛症)である事が判れば、プロペシアを飲むことで、あなたの悩みが解消できるかもしれません。諦めてしまう前に、プロペシアで治す選択肢を捨てないで、専門外来を受診してください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 プロペシアでAGA(男性型脱毛症)克服! All rights reserved.
inserted by FC2 system