スポンサードリンク

●介護ー大人用紙おむつと尿漏れパッドは介護用通販・宅配を利用

大人用紙おむつと尿漏れパッドは介護用の便利グッズ。介護グッズの代表的な大人用紙おむつも、最近ではかなり性能が良くなってきています。

大人用紙おむつは、赤ちゃん用紙おむつと違ってあんまり格安にならないようです。大人用紙おむつはサイズも大きいので、紙おむつ1枚あたりの価格が赤ちゃん用紙おむつよりはるかに高いですね。昔と違い、今は介護される方も介護する側も楽に、気持ちよくできるよう工夫されています。

介護グッズのあれこれや大人用紙おむつや尿漏れパッドを格安で買うには、介護用通販で探して宅配してもらうのがいいでしょう。大人用紙おむつは大きくてかさばるので、介護用通販・宅配で手間も省けますね。介護用通販の宅配なら、車のない方でも老老介護のお年寄りでも、いろいろ介護グッズを合わせて買う事もできます。

今、通販は介護用グッズを取り揃えたサイトがたくさんあります。大人用紙おむつは安いという基準だけでなく、紙おむつの機能も大切です。紙おむつの大切な機能とは、尿をすばやく吸収し尿もれしないこと。もう一つの紙おむつの大切な機能は、消臭効果です。

介護する側にとって、大人の尿のにおいは強くていやなものです。介護される方も、恥ずかしく感じたり申し訳ないからと水分を減らす方もおられるので、お互いそんな思いをせずに済むといいですね。

最近の介護グッズは、そのあたりの気持ちよく介護できる・介護される方も気兼ねなく頼めるといった配慮もされており、便利になってきています。

さらには、赤ちゃんの紙おむつと同じく、尿をすばやく吸い込み且つ尿で濡れて気持ち悪いと感じないシートをプラスして、蒸れずにサラサラ・おむつかぶれを起こさないというメリットがあります。

大人用紙おむつは、大きいだけに尿を吸ったら結構重いし小さくならず、使用済みのおむつの臭いも気になります。おむつをしなければならない方のプライドや、気持ちも大事にしてあげたいものです。好きでおむつになったわけじゃなく、イヤで仕方ないけどしないといけない状態だから、不本意ながらがまんしている方に、惨めな思いをさせずにサッとおむつを取り替えられる事は重要です。

大人用紙おむつを選ぶ基準は、赤ちゃん用紙おむつと同じく、おむつかぶれを起こさないよう、蒸れずにサラサラでいられる機能性・サイズ価格でしょうか。赤ちゃんと違い、大人は年齢で大きさを選べません。大人用紙おむつは、ウェストサイズで大きさが分かれているのですが、足回りが合わずに尿が漏れてしまうという事もあるようです。

大人は、赤ちゃんと違い、大人としての尊厳やプライドがありますので、なるべくサッと、キレイに清潔にしてあげられるよう、心がけたいものです。

⇒⇒⇒ ★★ 大人用紙おむつを アマゾンで通販するならこちらから

●介護ー尿漏れパッドは尿漏れする方の必需品

尿漏れ対策の介護グッズには、大人用紙おむつをはじめ、少量の尿失禁用尿漏れパッド・尿をたくさん吸い込めるタイプの尿漏れパッド・尿漏れパンツなど、あらゆる方の尿漏れ対策に適応するたくさんの介護グッズがあります。

特に男性は、尿漏れすると目立ちやすいので、周りの人が気をつけてあげてください。尿漏れしても、お年寄りの男性は気がつかないことが多いように見受けられますので、さりげなく尿漏れパッドを渡してあげてください。女性でくしゃみをしたりなど、腹圧がかかると尿漏れする方には、尿漏れパッドより薄い、尿漏れ対策シートがあります。

お年寄りや泌尿器系の疾患がある方などは、尿失禁しがちです。時には、自覚なしに尿失禁していたりする事も。また、寒くなると頻尿にもなりますし、尿失禁しないかと気にするあまり、余計に頻尿になってしまう事もあります。泌尿器の疾患にも尿失禁や頻尿になってしまうものもあります。

そんな尿失禁の心配には、介護グッズの尿漏れパッドを使うと安心ですね。少しくらいの尿漏れなら、誰にも気付かれる心配はいりません。

⇒⇒⇒ ★★ 尿とりパッドを アマゾンで通販するならこちらから

●介護―大人用紙おむつと尿漏れパッドの併用

大人用紙おむつは、1枚の単価が結構高いです。赤ちゃんの紙おむつよりはるかに大きいですから、単価が高いのは仕方ないですね。介護グッズは他にも必要ですから、なるべく格安で買いたいものです。

大人用紙おむつの経済的な使い方は、おむつだけを使うのでなく、介護グッズの尿漏れパッドを併用することです。尿漏れパッドとは、パンツ型紙おむつやテープ止めの紙おむつと併用する補助的なパッド。大人用紙おむつに比べて、低価格ですし交換も簡単です。

尿漏れパッドをおむつの中にセットして使いますが、尿の量が少ないときは尿漏れパッドだけを換えれば済み、単価の高い紙おむつまで換えなくてもいいのです。

では、紙おむつを毎回交換した場合と、紙おむつに尿漏れパッドを併用した場合、どれくらい経済的に差があるのか、比べて見ましょう。

大人用紙おむつだけを使用

大人用紙おむつ単価ー111.5円 1日6回交換すると

1日あたり、約669円かかります。1ヶ月に換算すると、大人用紙おむつだけで2万円くらいになります。

大人用紙おむつと尿漏れパッドを併用

大人用紙おむつ単価ー111.5円  尿漏れパッド単価ー23.6円 
1日に尿漏れパッドを6回交換、2回に1回紙おむつも交換すると、1日あたり、476.1円になります。
1ヶ月に換算すると、約14300円くらいになり、紙おむつだけを使うのに比べて、5千円以上もお得になる計算になります。

格安の大人用紙おむつや尿漏れパッドを見つけ、通販で買ったり、お店でも箱買いして宅配してもらうと、もっと経済的にできるかもしれません。介護グッズは、他にも様々必要になりますから、少しでも格安の紙おむつ・尿漏れパッドを通販で探して宅配してもらって、経済的に使いたいものですね。

介護用品(大人用紙おむつや尿漏れパッド)の格安通販なら、送料無料のAmazon(アマゾン)をお勧めします。

スポンサードリンク

【関連サイト】

  • 赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
  • おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
  • 新生児子育てにママと布おむつの優しさを
  • 介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
  • 赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
  • 介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり
    Copyright © 2008 大人用紙おむつと尿漏れパッド 通販が便利 All rights reserved.
    inserted by FC2 system