スポンサードリンク

●わきがかも・・? 自分で気付くのが治療の第一歩です

わきがは自分では気付かないといわれていますが、本当でしょうか?

すれ違っただけでも、息を詰めたくなるくらいわきがが臭うのに、自分だけがわきがだと気がつかない・・・

ちょっと信じがたいですが。 いつも臭ってると、本人はそんなにキツイにおいだとは思わないのでしょうね。そのにおいに慣れてしまって、感じなくなる事もあります。もし、わきがだったら、悩まないで治療する事を考えましょう。わきがの悩みは、心の病に発展しかねません。そうなる前に、わきがを治しましょう。わきがは、完治できる病気なんです。治療には、健康保険も使えますので、費用の負担も少ないです。心配しないで、まずは病院で見てもらいましょう。わきがかどうかの判定もしてもらえます。

あなたは、大丈夫ですか? わきがじゃない自信、ありますか?

ちょっと、自己チェックしてみましょう。

1.わきがの人が、家族・親戚にいる。

  遺伝が関係してます。両親ともわきがだったら80%くらい遺伝するそうです。片方だと50%の確率でわきがが遺伝します。もし、両親ともわきがでなくても、親戚にいたら腋臭の可能性はゼロではありません。

2.わきが毛深い。

  毛深い人は、アポクリン汗腺の数が多いそうです。アポクリン汗腺は毛と共に分布しています。このアポクリン汗腺から出る分泌物が、毛穴から排出され酸化してニオイが出ます。

3.耳垢が湿っぽい・臭う。

  耳の中にもアポクリン汗腺はたくさんありますので、耳垢が湿ります。言い換えると、アポクリン汗腺からの分泌物が多いってことですね。 時間が経つと臭います。

4.白いシャツのワキや背中が黄ばんでいる。靴や靴下が臭う/

  汗をかいた後、白いシャツが黄ばんでいませんか?アポクリン汗腺からの分泌物はタンパクや皮脂・色素が多く含まれるので、分泌物が多い人はより黄ばんでくるのです。

5.人からわきがを指摘された事がある。

  自分では気付きにくいですが、人にはかなり臭っているのかもしれません。

6.お酒、肉や乳製品が好きでよく食べる/脂性の肌。

  動物性の脂肪分は、皮脂の分泌を活発にし、アポクリン汗腺からでる分泌物にも混じります。コレが匂いの素となります・

7.緊張や興奮で、よく汗をかく

  汗が多いと、臭いますね。ワキガの原因は、汗に雑菌が繁殖して悪臭を出す事です。

8.ストレスが貯まっている。自分でわきがだと分かるくらい臭う。

  ストレスは、ワキガの原因のひとつです。異常に汗をかいたりするのは、ストレスのせいかもしれません。

●安心してわきが治療を受けるために

おすすめの方法は、スキンクリニックの「PMR法」です。

この治療方法は、わきのにおいと汗の根源であるアポクリン汗腺を根こそぎ取ってしまうから、再発はまずありえません。気休めの治療でなく、わきがが根治する確実な治療方法です。

★仕事はいつからできるのか?

  −−−事務職なら、わきを固定していてもできるので、手術翌日から大丈夫。経過が順調なら、1週間で元に戻ります。

★では、スポーツなどハードに身体を動かす事は?

  −−−1週間で抜糸、10日でほぼ傷口も治って、スポーツもOKになります。

★お風呂に浸かるのはガマンするとして、シャワーはしてもいい?

  −−−傷口にお湯がかからないように胸から下だけだったら、ワキガ治療翌日からしてもいいです。
全部お湯をかけていいのは、4日後からになります。

★遠方からわざわざ受けに来るので、初診してその日に、わきが治療手術して欲しい。

  −−−通常は、まずドクターが腋臭かどうかを判定し、必要な検査をします。
その後、日を改めてわきが治療手術をしますが、事情がある人は、
事前に電話相談をして、当日受ける事もできます。

★わきの永久脱毛を受けると、わきがが治る?

  −−−確かに、脱毛すると雑菌が繁殖しにくくなり、ニオイは少なくなります。でも、根治はしていません。

アポクリン汗腺は取り除かないとなくなりませんから。現在では、腋臭を完治させるには、手術しかないのです。どうしても、メスを使うのはイヤだって人には、ボトックス法をおすすめします。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 わきがの悩み チェックとPMR法Q&A All rights reserved.
inserted by FC2 system