スポンサードリンク

【わきがの治療法、エトセトラ】

自分では気付きにくいわきがですが、もし人ににおいを注意されたり自分に対する態度で、自分がわきがだと気付いた時のショックは、男性でも女性でもかなり大きいでしょう。悩みますよね。わきがを気にしてこまめにシャワーしたり、汗をぬぐったりして気をつけていても、「もしかして、わきがのニオイがしてるのでは・・・」と人前に出るのが怖くなる人もいます。さあ、くよくよとわきがで悩んでないで、まずは病院で相談しましょう。日本人はにおいに対して敏感で、ただの汗臭さをわきがだと思い込んでいる人も少なからずいるようで、病院に行ってみてもらえば悩みが解決するかもしれません。気の毒にもわきがだったら、治療する事を考えて見ましょう!

さまざまな、わきがの治療法を集めてみました。

●わきがの治療法 吸引法

脂肪吸引と同じ機械で、同じように皮膚を切開してカニューレを挿入して吸引する短時間の手術です。手術の時間は短時間ですが、医師の技量に左右される部分が大きく、取り残しがあってにおいがなくならないという可能性が残ります。

●わきがの治療法 剪除(せんじょ)法

わきの皮膚を3センチほど切開して、皮膚の裏にあるアポクリン腺やエクリン腺を医師が直接、目視で確認しながらはさみで切除する方法です。アポクリン腺やエクリン腺を完全に取り去ってしまえば、においがすることはなくなりますが、やはり吸引法と同様、医師の技量に左右されます。わきがの治療法としては、いちばん一般的で確実な方法です。

ただ、4.5日入院する必要があり、退院後も傷口の経過を見ながら徐々に入浴等の制限が解除されていきます。また、3センチとはいえ、傷が残りますので、手術直後は腕を上げにくいなど、少し不便な事もあります。この手術は、健康保険を使えます。また、入院しなくてもよい病院もあります。

●わきがの治療法 超音波法

この超音波法は、超音波メスを使いアポクリン腺を破壊しながら吸引する治療法です。超音波メスは、硬い組織は残して、柔らかい部分を壊せるのです。手術時間は2・30分と短く、日帰りできます。傷跡は2センチくらい。リスクは、超音波によるヤケドを起こす危険があること。永久脱毛の効果はありません。

●わきがの治療法 レーザー法

レーザーを照射して、アポクリン腺やエクリン腺を焼ききってしまいます。ですが、手術後の経過症例や、それについての学会発表もなく、完治する事はないようです。

●わきがの治療法 ボトックス法

最近注目されている、新しい腋臭の治療法として、ボトックス治療法があります。 ボトックス治療法とは、ボツリヌス菌が神経節に及ぼす毒を出すのですが、それを利用してニオイの元になっている、アポクリン腺やエクリン腺が活動するのを抑える方法です。手術とは違い、わきにボトックスを注入する方法なので、入院する必要もなく手軽に受ける事ができます。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 わきがの治療法☆病院で受ける手術いろいろ All rights reserved.
inserted by FC2 system