スポンサードリンク

■メンズエステ 利用の目的は?

近頃は、メンズエステに行く事にあまり抵抗感を持たない男性が増えているようです。

テレビCMや雑誌の広告でも、メンズエステを目にする機会は少なからずあります。

オトコがエステに通うなんて…と色眼鏡で見られる、そういう時代ではなくなりました。

普通の男性が、メンズエステを利用する目的とは、どんなものでしょうか?

一番の理由は、女性だけでなく男性もキレイになりたいと、思うからでしょうか。

実は、男性がメンズエステを利用する目的は、様々です。

今の世の中は、男性も見た目にすごく関心を持つ人が多くなり、そんな男性たちにとって、メンズエステは、「見た目」を整え 人に与える印象を良くすること、また女性に対して清潔感をアピールするためや、筋肉をつけメタボリックを解消して、健康的で若々しくなど、自己アピールの手段の場となっているのかもしれません。

■メンズエステでは、どんな事をするのか?

メンズエステも、女性のエステサロンとほとんど同じで、脱毛・美顔・ボディケア大きく3つに分けられます。

脱毛は、男性の場合、胸毛脱毛・すね毛脱毛・ひげ脱毛など、女性とは脱毛の場所が違ってきますね。

ひげが多いのが男らしいとされていたのは一昔前の話で、今は、青々としたひげ剃りあとも許せないという女性が多いようです。

1本1本毛抜きで抜くなんて、とても時間がかかるし、痛いし、抜いているうちにドンドン太くなってきて、逆に目立つようになります。

メンズエステのひげ脱毛は、短時間に毛根から処理できるよう高周波で、丁寧に脱毛します。永久脱毛なので、見た目も自分の希望したとおりの形になり、毎日のひげの手入れが簡単に、さっぱりと清潔感溢れる顔になります。

また、男性のムダ毛は太くて濃い毛が密集して生えるのが特徴で、胸・お腹、特にオヘソ周りから下に続くムダ毛は、女性に嫌われます。

その他、手の甲や指にある毛や、腕・足のすねの毛も気になりますね。

メンズエステでは、こんなところまでキレイに脱毛できますよ。

■メンズエステのボディケアは、どんなもの?

筋肉増強のため、また反対にメタボリックなボディをシェイプアップするために、メンズエステを利用する人が急増しているそうです。

これまでは、そういう目的にはスポーツジムなどを使っていましたが、運動だけをするのではなく、メンズエステでは、専用の機械を使って、ついてしまったセルライトを落としたり、EMSをつけて身体の筋肉を引き締めたり、パックで肌を手入れしたりできます。

最近の若い男性は、いや若い世代だけでなくミドル世代もオシャレな人が増えて、自分を磨くために、メンズエステを利用する。

そういうフィーリングを持つのが、いま、イケてるのでしょうね。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 メンズエステ★利用目的(脱毛とボディケア) All rights reserved.
inserted by FC2 system