スポンサードリンク

■「メンズ・エステ」 最近、よく見かけませんか?

雑誌や電車の広告で、あなたも目にしたことがあるでしょう。

実際に今、 メンズ・エステは男性に抵抗感なく受け入れられるようになり、仕事の商談や会議の前、意中の彼女とのデートのため、メンズ・エステで身だしなみを整える男性が、若い人を中心に急増しているそうです。

また、一般に「オヤジ世代」に属しているミドルエイジの男性も、ナイスミドルを目指してしわを無くしたり、まぶたや頬のたるみをとるため、メンズ・エステを利用するようになってきています。

おしゃれなナイスミドルが増え、娘から自慢されるようなカッコイイパパが増えてきています。

いまや、メンズ・エステに行くことは、恥ずかしい事でもなく、むしろ身だしなみを気にかけるオシャレな男性と、好意的に見られる時代なんですね。

■外見を気にするオトコたち

現代、外見を気にするのは女性の専売特許ではなくなりました。見かけを全く気にしない男性は激減し、女性からステキに見られたい・清潔さをアピールしたい・爽やかなイケメンといわれたい等、女性に対する自分の見た目を整えたいという欲求を持つのは、常識になってきつつあります。

また、外見はプライベートだけでなく、ビジネスの社会にも関係してきます。仕事上、人と会う時の「第一印象」はとても大切なものですね。ちょっとした悪いイメージでも、大きく響いてくる事もあるのです。初対面のときは、特に気を配りたいものです。

今の「身だしなみ」とは、身なりだけの事をさしているのではなく、人間としての「身だしなみ」も含まれています。いくら男性でも、額や鼻が脂ぎってテカテカしていたり、ニキビ跡がデコボコだったり、眉がボサボサでつながって見えたりすると、どことなく不潔なイメージを与えてしまいます。

そこで、メンズエステの登場です!

ふだんから、自分で手入れをできればいいのですが、ほとんどの男性はどうしていいかも分からないようですね。

メンズエステで、「身だしなみ」を整えて、自分の外見を良いイメージにすれば、ビジネスも気持ちのゆとりをもって、有利に望めるはずです。

■お試し!メンズ・エステ体験

メンズ・エステには、どんなメニューがあるのでしょう?

メンズ・エステでも、店ごとに多少違いはありますが、代表的なものを、上げてみましょう。

・痩身コース------メタボリックな身体とサヨナラしたい人に

・脱毛コース------ひげ・眉・胸毛・指毛などが毛深い人に

・日焼けコース----色白で日焼けしにくい人に

・育毛コース------ハゲ・抜け毛で悩んでいる人に

・ブライダルコース----結婚前のトータルサポートに

   (多少、店により、コースの内容・名前などに違いがあります)

メンズ・エステも、女性のエステサロンに負けず劣らず、いろんなコースがあり、それぞれにちがうコンプレックスの解消に役立ってくれます。

もちろん、一度で悩みがなくなることはまずなく、メンズエステに通うことになれば、メンズ・エステ店に支払うのも高額なものになる事も考えられます。ご自分の予算に応じて、どのメンズ・エステ店を選ぶのか、比較検討してみてください。

ほとんどのメンズ・エステ店では、お試しや体験コースというのが、設定されているようですので、あちこち試してみて、そのメンズ・エステ店の技術力を吟味してから、決めるのも一手ですね。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system