スポンサードリンク

■メンズエステとは?

メンズエステとは、「男性用美容エステティックサロン」のこと。

メンズエステに関する調査で、メンズエステに関心を持つ男性は、「関心がある」と「どちらかといえば関心がある」を合わせて全体の30.9%。けっこう多い数字だという印象ですね。それだけ、メンズエステも社会的に認知されてきたのでしょう。

ただこの調査を詳しく見ると、メンズエステに対する目的が大きく二分していて、「リラクゼーション」と「見た目をキレイに」となります。特に、40代以上のミドルエイジの男性では、リラクゼーションマッサージによる「癒し」を望む人が多い結果となっています。若い世代では、「ひげを整えやすく脱毛する」「にきび跡をなくし肌をキレイに」「脂ぎった肌の改善」など見た目を気にする人が多いようですね。

また、メンズエステに興味はあっても、実際に利用に踏み切る人は、案外少ないようです。

利用の希望は持っていても、メンズエステもかなり高額の支払いが予想される事、その料金体系が不透明だったり分かりにくい事、情報が入りにくい事などメンズエステを利用するには、まだいくつものハードルがありますね。

■男性のあなた、肌の手入れはどうしてますか?

どうしたらいいのか分からずに、そのままにしていませんか?

自分で男性用スキンケア用品を買って、かさかさのお肌に潤いを持たせたり、反対に脂性の肌の皮脂対策をするのが、望ましいのですけど…。

そのようなメンズスキンケア用品を、自分で買うのがめんどくさかったり、どれを選んでいいか分からないなど、自力でケアするのは難しいと思う人も多い事でしょう。

おまけに、男性は残業で早く帰れない人も多く、仕事が終わってから、男性用スキンケア用品を買いに行けないこともあるでしょう。

そんな方に、メンズエステをおススメします!

メンズエステは、女性がお肌やボディのお手入れや、脱毛・ダイエットに通う、いわゆるエステの男性用のお店ですね。

男性も、肌荒れで悩んでいたり、おなかが出てきてメタボリックをどうにかしたい、デコボコのにきび跡を何とか治したい、濃いひげを手入れしやすくキレイにしたい等、いろんな理由でメンズエステを利用する人が増えてきています。

特に、接客業や営業職の人などは、第一印象がとても重要なポイントで、できる限り相手にいい印象を与えたいものです。欧米では、メタボリック体形の人は、「自分の管理もできないダメな人」というイメージを持たれて、エリートコースから外される事もあるようです。確かに、見た目って大事ですよね?

メンズエステで、濃いひげを整え毎日の手入れを楽にできます。

メンズエステで、にきび跡を目立たなくしお肌を滑らかに整えられます。

メンズエステで、お腹を引き締めキュッとヒップアップしてセクシーに!

さあ!あなたもメンズエステで、「デキル男」を演出しましょう!

■メンズエステ店を決める際に注意すべきポイント!

近頃は、無料の体験コースがあったり、格安の料金設定が提示されていたり、リーズナブルになってきています。

安心な所も多いのですが、中にはかなり強引に勧誘するエステ店も少なくからず、あるようです。

何を目的に通うにせよ、一度きりで目的が達せられる事はないでしょう。

1回の料金はけっこう安くても、回数を重ねるとメンズエステも、女性のエステ同様、決して安い料金では収まりません。トータルすれば、かなり支払う事になる場合もあります。

そんな事から、メンズエステ店でも料金面でトラブルをおこしたり、中には技術面で問題があったり、説明不足から自分の思っているようになれなかったりと、問題が発生することもあります。

女性のエステ店同様、メンズエステ店もよく吟味して、えらびましょう。

どのメンズエステ店でも、ちょっと興味を持って体験・お試しに来た人を新規会員に囲い込もうと、躍起になって勧誘してきます。

利用する人はいろんな口コミ情報なども参考にして、エステの内容をしっかり把握して、トータル料金や技術などもよく比較し、後悔なく目的を達成できるようにしたいものです。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system