スポンサードリンク

★恋人を見つける〜紹介=結婚への近道!

今現在の貴方に、決まった相手=恋人がいないとしますね。

貴方も、そろそろ結婚してもいいかなと考えるようになって来ました。

今、恋人もいない状態から、直線距離で早く結婚にゴールインするにはどうしたらいいでしょう?

まず!結婚に至る恋人に巡り会わないと話が始まりませんね。

じゃあ、貴方はどこで、どうやって恋人に出会えますか?

そのことについて、一緒に考えてみましょう。

★出会いのパターンを検証

恋人〜結婚相手と出会ったキッカケの多い順に見ましょう。

1.職場や仕事関係での出会い

恋人〜結婚相手と出会った最も多いケースです。

ある調査によると既婚者の44%が職場結婚です。

確率的には一番高いわけです。貴方の場合はどうでしょうか?

今現在の、職場や仕事関係先に異性の独身者は大勢いますか?

その中に、年齢など条件的に恋人〜結婚相手になるようなの対象の人はいますか?

これは、職場結婚に至るための大前提ですね。

ここをクリアーしていないと、職場で恋人〜結婚相手に出会うことはかなりキビしいです。

あの人ステキだなって思える人はいます?職場で好きな人はいます?

既婚者は絶対ダメです!

不倫で恋人は作れても、99%、結婚には至らないでしょうから。

貴方が好意を持っている相手は、今フリーでしょうか?

もう付き合っている相手がいるんだったら、その人を押しのけて自分が恋人になるのは、難しいですね。

自分に振り向かせる絶対の自信があるんだったら、チャレンジしてもいいですけど… とんでもないパワーが必要ですね。

その相手は、貴方のことをどう見てくれているのでしょう?

毎日顔を合わせていれば、ある程度は態度でわかるかもしれませんね。

相手もなんとなく好意を持っているように思えるのなら、タイミングを見計らって、何気なくさりげなく、「仕事の帰りに軽く一杯行かない?」とか「夕ごはんを一緒にどう?」なんて、誘ってみましょう。

3回くらい誘ってみても一度も応じてくれないようなら、その相手はほとんど脈なしでしょうね。その人とはご縁がなかったという事です。

逆に、相手が貴方を誘ってきた場合、その人を好きになれそうですか?

恋人〜結婚相手としての対象として考えられますか?

この一つ一つのポイントをクリアして社内恋愛が始まって、うまく順調に進んでいけば結婚へゴールイン!となるんですね。

2.友人・知人からの紹介による出会い

職場結婚の次に多いケースで、全体の21%になっています。

よくあるケースに思われがちですが、そんなに頻繁に友人からの紹介ってあります?

何も言わなくても、毎月必ず一人くらいは紹介してもらえます?

そんなことないですよね。

だいたいは、自分から「誰か良い人がいたら紹介してー」と頼んでおいて、友人の彼氏・彼女や夫や妻が、その友達を紹介してくれるっていうパターンになりますよね?

いつ紹介してくれるのかわからないし、そんなに頻繁にはないはずです。

自分の知っている全ての友人、知人に声をかけていれば少しは増えるでしょうけど。

このケースでの大きな問題は、紹介してもらえる相手がどんな人なのか、紹介されるまでは全くわからない所です。

これは困りますね。どこの誰かもわからない相手を紹介してもらうというのは、かなりのプレッャーを感じますし、友人・知人からの紹介の手前、全く嫌いなタイプの人だったとしても、その場で断るわけにも行きませんね。

友人・知人からの紹介の場合、自分の理想の恋人イコール結婚相手に巡り会う確率はどれくらいあるのでしょう?

「相手の年齢はこれくらいで、年収がこれ以上で、身長はどれくらいで、学歴はこうで…」ってそんな事アレコレ言ったら、紹介してもらえないかもしれません。

紹介してもらえる範囲は狭いし、友人・知人への気兼ねなく自由に断ったり相手を選ぶことができないが、ちょっと困りますね。 

これらの事を考えると、友人・知人の紹介にあまり期待し過ぎないほうがいいようです。

3.学生時代の同窓生

職場での出会いや友人からの紹介に比べると、ほかの出会いのキッカケは少数派になります。わずか数%の低い割合です。

ということは、それだけ恋人になり結婚相手になる人として出会える可能性は低くなります。

学生といっても、おそらく高校以上の学校時代の同級生や先輩、後輩になると思います。

学生時代に恋人として付き合いだして、長い春を過ごし、社会にも慣れてきて、いざ結婚!というケースか、たまに催されるクラス会や忘年会で再会、何となく意気投合し、恋人同士のお付き合いが始まる…というケースではないでしょうか。

偶然再会して、ゴールインというのも、なかなか現実にはないことでしょう。

やはり結婚できる経済力などを身に付けるまでには、ある程度の期間がかかるでしょうから、学生時代の同窓生と結ばれるケースは少ないのではないかと思います。

今も学生時代の仲間たちと親交があれば、少しは可能性はあるでしょうけどね。いかがですか?

4.合コンやお見合いパーティでの出会い

今の時代、合コンは結婚相手としての恋人を見つける場という感覚はないかもしれません。

楽しく飲んで、陽気に騒いで、お互い気に入った相手がいれば恋人どおしになれるかもってくらいの感じでしょうか?

こんな催しごとには、たいていの男性は下心を持っていることがおおいでしょう?もしかして、女性もそう考える人がいるのかな?

相手の人たちは、どんな人たちかよくわかりませんね。ホントに独身なのか、恋人はいないのか、嘘をついていないかは分かりません。

その場のノリでお付き合いが始まって、だんだん、人となりがわかってくるんでしょうね。

貴方の相手がまじめで誠実で、見た目も好みで、高ステイタス!

結婚相手として申し分ない人だったら、問題ないですが、信じるにはちょっとコワいかも…。

そもそもどんな目的で、合コンに参加するのでしょうか?

合コンに参加した経験がある男女の意識調査で、一番多かったのは「友人や同僚との付き合いで」という理由で、男性は約6割、女性は約7割でした。

二番目に多かったのは、男女とも「異性の友人が欲しいから」という理由で、気持ち的に軽いノリって感じです。

真剣な恋人や結婚相手を探すという気持ちは、ほとんどないようです。

でも、合コンで知り合ってゴールインする人も中には見受けられますので、出会いのキッカケとしてはアリかもしれませんね。

5.街中や旅先での出会い

こんな出会いは、めったになく4%くらいしかありません。

あなたは、街中や旅先で出会った人とお付き合いが始まったっていう経験した事がありますか?

ドラマや小説の中では、偶然起きたトラブルに遭ったり、落としたものを浸拾ってもらったり、本屋でい1冊の本に同時に手を伸ばしたりなんて、ちょっとしたきっかけが…なんて設定になります。

普通に街を歩いてるとか、旅先で観光しているだけでは何も起こらないのが普通だと思います。

考えられるとすれば、女性が男性にナンパされるくらいでしょうか。

でも、そんな相手を、自分の恋人や結婚相手として考えられますか?

独身かどうかも分かりませんし、ムリでしょう?

男性の貴方、結婚相手を見つけるために、手段としてナンパを考えますか?

真面目に考えるなら、そんな事はしないはずです。

選択肢としては、不適当でしょう。

6.趣味のサークルでの出会い

ごく少数のケースですが、ありますね。

貴方は、どんなサークルに入ってますか?

趣味を楽しむことを目的に入ったのであって、異性との出会いを求めて参加するわけじゃないですよね。

そのサークルには、結婚したいと考えている独身の人がいるかどうか、それにふさわしい人がいるかとか、調べて入る人はいないと思います。

サークルでの出会いが結婚に至った人は、多分、出会いを求めて若い独身者が参加しそうなサークルを選んで、参加したと思います。

たとえば、社会人の同好会や独身者の集い、地域の若者交流会、テニスサークル、スポーツジムやスイミングクラブといった感じでしょうか。

でも、参加している人の中から、自分の理想とする人と出会うのは難しいかもしれません。

7.その他の出会い

あと、1〜2%のごくわずかですが、幼なじみっていうケースもまれにあり

インターネットのチャット、いわゆる出会い系のもの、昔ながらのお見合い

などがあります。

★結婚相手紹介サービスを利用するのも1つの手です。

結婚にたどり着いた出会いのケースをいろいろみてきましたが、出会える環境が身近にあり、恋人から結婚相手として考えられるような対象となる人が周りにいて、何らかキッカケがありそのチャンスを活かして、お互いに魅力を感じて、初めて恋人同士としての交際が始まります。

このうち、1つの条件でも欠けたら、難しいかもしれません。

どれも結婚をしたくなって、なんとかしようと考えてから、そう簡単に整う条件でもないと思われます。

ですので、自然のまんま偶発的に出会いを待つより、自分から出会いを求めて行動する事が、結婚の近道になります。

最初から全ての条件を整えた上で、相手を探すが大切なんです。

ここで、結婚相手紹介サービスが登場!

●同じ目的(理想の結婚をする事)を持った人の中での出会い

●会う当初から、結婚を前提とした真剣なお付き合い

●相手の身元や素性が明確な相手との出会い

●自分の意思で、相手を選べる

●出会いの場を用意してくれる

●出会いのキッカケや機会を用意してもらえる

●1人がダメでも、次々にたくさん相手を紹介してもらえる

このように、まじめに相手を選び、出会って、まずは恋人としてお付き合いをはじめ、お互いによく理解しあい、結婚に至るという道筋がまっすぐ伸びているので、無駄な遠回りをすることなく結婚の近道だといえるでしょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 恋人の見つけ方☆紹介はイヤ? All rights reserved.
inserted by FC2 system