スポンサードリンク

★出会いの形はいろいろ!

結婚情報紙やプロフィールを見て選んだり、相談員の勧めでお見合や、パーティーで見つけたりと、いくつも出会いの形はあります。

出会いって、自分でつかむものですよね。

結婚相談所の中には、医師や弁護士、歯科医師、会計士、エンジニア、海外駐在員など、職種を特化した会もあります。

また、結婚相談所を利用すると、紹介してくれた交際相手、すなわち恋人との結婚までサポートもしてくれるようです。

ねるとん・合コンの時には、自己紹介や発言を積極的にして、貴方の理想の恋人獲得に努力をしてくださいね。

ごく自然な交際で、恋人と愛を育み、結婚へゴールイン!

一方、昔ながらのお見合い形式の、結婚を目的とした交際相手紹介もあなどれません。

どんな形であれ、出会いのチャンスを逃さず、積極的に自分をアピールして恋人を見つけ、淋しい独身生活に別れを告げましょう!

結婚相談所は、出会いの場をプロデュースしてくれます。

気後れすることなく、積極的に利用してみてはいかが?

★お見合いをしてみよう!

幸せな結婚をご希望なら、お見合いを考えてみる事をおススメします。

なんとなくフィーリングが合って、初対面でも緊張せず話が弾み、自然に交際へと進むカップルも数少なくありません。

もちろん、お見合いの席で何も話せず、チャンスをのがしてしまう方もたくさんおられるのですが、ちょっとした考え方の切り替えで、お見合の席で自分の率直な気持ちを、臆することなく堂々と言うことは可能なんです。

異性に対する過大な希望をたくさん持っていたり、自分を過大によく見せようとする気持ちをなくせば、そんな席で話ができやすくなります。

それが、お見合いによる恋人獲得・交際・結婚へと結びついて行くのです。

普段の生活の中で、よく知らない相手にも自分を飾ることなく、また臆することなく、堂々と自分の思っていることを述べて、相手に共感する気持ちを持ってもらえる話力を身に付けましょう。

お見合いでも、いつもどおりの自分を、相手に素直に表現すれば大丈夫ですし、それが一番相手にアピールできます。

自意識過剰はいけませんよ、厳禁です。

自然な笑顔と、ちょっとした思いやりなど、飾らない自己アピールが大切!

★恋愛と結婚は別?

20〜30代の独身女性を対象に調査によると、「恋愛と結婚は別だ」と思っている人が55.3%という結果でした。

って言う事は、もしかすると自分の身近なところで恋人を獲得しても、あなたを結婚対象として見てない可能性が半分以上あるわけです。

もしそうだとすれば、あなたがどんなに彼女との結婚を望んでいても、上手く結婚というゴールには到達できないでしょう。

恋愛結婚したカップルの平均交際期間が3〜4年にもなるのは、このような「恋愛と結婚は別」という意識が、何がしか影響しているのかもしれませんね。

結婚相談所の場合は、入会希望者はほぼ全員、結婚したいと考えてくるのですから、ここで出会いのチャンスを生かし、恋人ができたら結婚するんだって思うのが自然ですね。

つまり、「恋愛=結婚」と考えている人がほとんどだって事ですよね?

ですので、結婚相談所での出会いは、恋人の期間が短く、すぐに「恋人⇒結婚相手」へと気持ちが変わるようです。

今の時代、結婚相手を紹介してもらってもお見合いにしても、昔と違っていきなり相手と無理矢理にでも結びつけてしまうなんてことはありません。

安心して、結婚相談所に恋人を見つける出会いを紹介してもらいに行けますね! ステキな恋人を見つけられますように。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 恋人がほしい!紹介? どうすればいい? All rights reserved.
inserted by FC2 system