スポンサードリンク

●ダイエットスープで、がん予防できるってホント?

ダイエットスープでメタボ解消!今まで何をしても続かなくて、痩せられなかった人に朗報!

ダイエットに何度も挑戦したけど、あえなく挫折・・・

ダイエットに成功したけど、結局リバウンドで以前より太っちゃった・・・

なんて嘆いている人、いませんか?

ムリなダイエットや、きつい運動をするダイエットは長続きしにくいですよね。

摂取するカロリーを減らし、摂ったカロリー以上に消費するとダイエットできるって、誰でも知ってるし、それを維持するのが難しいからダイエットに挑戦する人が後をたたないわけで・・・

もっと、簡単に・健康的に・食べたいのを我慢することなく・きつい運動もしないでダイエット成功する方法があれば・・・ 誰しも、ため息が出るところですよね。

そんな悩みをお持ちの方に、ビッグニュース!

簡単で、食べるのも我慢せず、運動にも励まなくてもいいし、健康的に痩せられる♪しかも、悩みだった便秘もスッキリ解消し、お肌もきれいになれる!そして、おまけにがん予防!

どうですか? これは、チャレンジしない手はないでしょ?

このダイエットは・・・ スープダイエットなんです!

キャベツ・たまねぎ・セロリ・ニンジン・ピーマン・トマト6種の野菜を食べよく切って、お鍋でコトコト煮てスープを作るだけ。後は、食事の前や食事代わりにスープを食べます。簡単でしょ?

熊本大学医学部前田浩教授らの実験で明らかになったのですが、野菜に含まれる発ガン抑制物質(がん予防効果のある)のポリフェノール・フラボノイド・βカロチンやルティンなどのカロテノイドは、熱を加えて初めて細胞外に溶け出すことが分かったそうです。なので、野菜で作ったスープは、生野菜の10〜100倍の発ガン抑制効果がある=がん予防に効果アリなんですって!

また、このダイエットスープに使う野菜たちは、がん予防に効果を期待できる食材であると、先頃アメリカ国立がん研究所が発表したそうです。これも、嬉しいおまけですよね。

ダイエットスープを美味しく好きなだけ食べて、ストレスも感じないし、便秘が治ってお腹も気分もスッキリ!おまけにがん予防!ただし、このスープダイエットは、急に痩せたって実感できるほどの効果がすぐには出ませんので、焦らず楽しんで続けてください。急に痩せる効果の出るダイエットは、リバウンドも簡単にしてしまい、結局太りやすい身体になってしまいます。

あなたは、回り道に思うかもしれませんが、ゆっくり落ち着いてがん予防効果のあるスープダイエットをして、リバウンドのない健康的できれいな肌、がん予防ばっちりの身体を手に入れましょうね!

●がん予防にも一役、BMIって知ってますか?

体重(kg)/身長(m)2で求められる数値で、肥満度をあらわします。標準値は22.0で、統計的に一番病気になりにくいそうです。25.0-30が肥満で、30以上は超肥満になります。

BMIが高い人は大腸がんの危険があるそうです。ぜひともがん予防したいですね。肥満と成人病は、はっきりと相関関係がわかっているそうで、メタボ検診も始まりましたね。ある種のガンも何か相関関係があるそうで、研究されているそうです。

健康的に痩せて、がん予防になれば、嬉しい一石二鳥ですよね。

ダイエットスープに使う野菜は、がん予防効果も認められているので、簡単に作って、たっぷりと食べて、健康的にキレイに肥満解消しましょう!

●ダイエットスープに使う野菜の、がん予防にもなるすごいパワー

★キャベツ

ビタミンUがたっぷりで、粘膜を丈夫にする効果あり。胃潰瘍・十二指腸潰瘍にも効果が。煮ると活性酸素除去効果が5倍にもなります。

★タマネギ

目に沁みる特有のニオイの元・硫化アリルが血液が固まるのを抑制してサラサラにしてくれます。動脈硬化や血栓を予防できます。

★セロリ

カリウム・カルシウムなどミネラルたっぷり。茎より葉のほうがビタミン豊富。余すことなくスープに入れるといいですね。

★トマト

赤い色素:リコピンが豊富で抗酸化作用が強く、血液をサラサラに保つ効果アリ。リコピンがたっぷりの完熟のものがいい。手に入らないときは完熟トマトの水煮缶を使うといい。

★ピーマン

ピーマンのビタミンCは加熱しても壊れないので、スープにしても大丈夫。ハリ・しみ予防作用が高く、キレイな肌になれる効果大!

★ニンジン

ご存知、活性酸素除去効果のカロチンたっぷり!身体を温める効果が強いので、冷え性の女性には特におススメです。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system