スポンサードリンク

●ダイエット野菜スープで、夏に向かってサイズダウン!

ちょっとメタボな男性や便秘がちの女性におすすめなのは、健康的にダイエット・サイズダウンできる、野菜を多種類使ったスープダイエットです。

このダイエット法は、6種の野菜を使って薄味で作り、食事代わりに好きなだけ食べたり、食事の前に野菜スープを食べて食事の量を減らしたりする事で、ダイエット・サイズダウンしようというのものです。

このダイエット法に使うダイエット野菜スープは、どこででも手に入る野菜を使っていますので、ただ野菜をザクザクと食べよく切って、水に煮て、お好みの味付けで食べるという、作るのも食べるのもお手軽なダイエット野菜スープです。生野菜では大量に食べるのは難しいですが、煮てしまえば野菜のカサも減ってたくさん食べられますし、ビタミンやミネラルなど大事な栄養素がダイエット野菜スープに溶け出していておなかに余さず入ります。しかも油分が入らないためカロリーも低いのでダイエット・サイズダウンにもってこいですね。

●ダイエット・サイズダウンのため、野菜スープダイエット実行中!

ダイエット・サイズダウン中は、どうしても食べてはいけないというストレスが大きいものですが、この野菜スープダイエットはそれがありません。たっぷりとダイエット野菜スープを召し上がれます。

もうひとつ!このダイエット野菜スープには、ダイエット・サイズダウンだけでなく、体質改善ができるという嬉しいおまけまで付いてきますよ。野菜に含まれる多量の繊維質を取り入れるので、貯まった便と共に毒素が排泄され、その結果腸内環境が良くなり、アトピーの改善や美肌効果が見込めます。また、血液もサラサラになるので、高血圧が改善されたり内臓脂肪まで落とせたりするそうです。成人病予防には、いちおしです!

我が家でも、ただいま野菜スープダイエットにチャレンジ中です。キャベツやたまねぎの甘みで、調味料は少量で自然な味が楽しめます。あっさりしているので長続きできそうです。さて、1ヵ月後。夏にはダイエット・サイズダウンに成功し、ワンサイズ下のサマードレスや水着を堂々と着られるようになっているでしょうか?

●ダイエット・サイズダウンできる、ダイエット野菜スープの作り方

では、簡単・我慢せずダイエットやサイズダウンができるダイエット野菜スープを作ってみませんか? 

《材料》野菜6種

キャベツ1/2個 タマネギ大3個 セロリ1本 ニンジン1−2本、ピーマン1,2個 トマト水煮缶1個

《作り方》

野菜を洗って、食べよく小さめの一口サイズにカット、大鍋に野菜全部を入れて水2−3gでコトコト煮ます。軟らかくなって来たら、コンソメの素と塩コショウで薄く味付け。

《食べ方》

食事の前に食べて、あっさりした内容の食事を摂る。個人的には、トーフ・や納豆など大豆タンパクや、白身の焼き魚、蒸すかゆでた赤み肉を少々と摂ってたんぱく質を補って欲しいです。この野菜スープだけだと、栄養素が偏ってしまい、かえって健康を害する事があるので注意してくださいね。食事代わりに3食ともダイエット野菜スープだけなんて、絶対ダメですよ!

《おススメの味付け》

我が家では、薄く洋風のコンソメ味にしているので、そのままでもおいしいのですが、飽きたらちょっとケチャップとタバスコを入れてみたり、カレーパウダーを入れたりして味の変化を楽しみます。おススメですよ♪ 他にも、かつおとコンブのだし味に煮て、しょうゆ・ポン酢を足すのもおいしいです。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system