スポンサードリンク

●スープダイエットは、主婦にうってつけです!メタボなご主人にも最適。

「ダイエット」 女性の永遠のテーマですね。近頃はメタボな男性も興味を持っているようです。いざ、ダイエットを始めてみても、挫折してしまう事も多いのでは? キビシイ運動をするダイエットや、食事制限があって我慢できずにダイエット断念なんて人、多いでしょう? ダイエットもつらいのはイヤですよね。そんな事から、手軽にできる「スープダイエット」が流行っているそうです。

「スープダイエット」とは、自分で作れるスープをあらかじめたくさん作り置きしておいて、お腹が空いた時や食事の代わりに食べて、体の中からきれいになってダイエットも成功させようっていう、2度美味しい手軽なダイエット法なんです。

色々と他にも「スープダイエット」は市販されていますが、結構お高いですし、続けるとかなり支払いはかさみます。

ダイエットスープを自分で作る手間はありますが、添加物の心配もなく費用も安く済みます。

また、たくさん作り置きができますので、夏は手軽に冷やしたまま食べられます。

主婦にはうってつけのダイエットと言えますね♪

メタボなご主人をお持ちの主婦の方、自分もきれいになって、ご主人ともども手軽にスリムになれますよ♪ 是非、チャレンジしてくださいね。

●スープダイエットの種類

★野菜スープダイエット

野菜をふんだんに使用して作るダイエットで、食物繊維が豊富。他にもトマトスープダイエットやキャベツスープダイエットなどもある。低カロリーで、食物繊維が豊富なため、便秘が解消され、お肌もきれいに♪ 嬉しいおまけに、デトックス効果で肩こりなどがなくなり体調が良くなるそうですよ。

★キムチスープダイエット

キムチには、辛味成分のカプサイシンの効果で効率よく脂肪を燃焼させるので、続ける事で太りにくい体質になるそうです。また、キムチは発酵食品なので、乳酸菌も含んでいて腸内環境を整えてくれて、ますますおなかに効くダイエットです。営業のお仕事の方や、人に接する職業の方には、不向きかも。

★ミルクスープダイエット

このダイエットは、鶏がら・粉ミルク・クリームコーンを材料にスープを作る方法で、粉ミルクに豊富な栄養素が含まれているので、身体にいいという事です。牛乳アレルギーのある人やミルクが嫌いな人には、不向き。

他に、ダイエットスープとして

★海草たっぷりスープ

★寒天スープ

★発芽玄米スープ

などがあります。

●お手軽スープダイエットの一つだけ、注意すべき事

3食のうち、1.2回をダイエットスープに置き換えるだけの手軽なダイエットですが、コレだけでは絶対的にたんぱく質が不足します。たんぱく質は、欠くことができない大切な栄養素です。20〜40歳台男性の1日の所要量は70g、女性は55gといわれています。

このスープダイエットは、それだけだと、野菜に含まれるわずか1g/100gのたんぱく質しか摂れないのです。たんぱく質が不足すると、筋肉が減ってしまい太りやすくなってしまいますので、ダイエットの意味がなくなりますね。まして、仕事をする人にとっては、身体を壊すようなものです。しっかりと、脂肪分の少ない赤み肉やとりささみ、大豆製品を摂ってダイエットしましょうね。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system