まぶたのたるみ☆アンチエイジング生活!

まぶたのたるみ、なんとかした〜い!

まぶたって、とっても皮膚が薄くて、デリケートなの。

 

紫外線など、外からの刺激にもすぐにダメージを受けちゃいます。

 

その上、まぶたには脂肪がいっぱい!

 

なので、お肌のハリがなくなっちゃうと重〜い脂肪を支えきれなくなって、下に下に、さがってきちゃうのデス

 

これが、イヤ〜なまぶたのたるみなワケ。

 

まぶたがたるんできちゃうと、確実におトシに見られますよ〜!

 

まぶたのたるみって、歳を重ねたり紫外線を浴びたりする事で、お肌にすごーく大切なコラーゲンが減っちゃう事でできてしまうのデス。

 

他にもね、食事時間が不規則だったり、疲れなんかのストレス、睡眠不足やお肌の乾燥・メイク落としの時の摩擦なんかでも、まぶたのたるみはひどくなってきたりします。

必見!まぶたのたるみ対策 紫外線ブロックと保湿

まずは、何をおいても紫外線を浴びない事! 紫外線ブロックです。

 

紫外線は、コラーゲンを壊してしまい、お肌のハリがなくなって、たるみができてしまいます。

 

コワいことに、家の中にいても紫外線から逃げられないんですね〜! ホント、手ごわいヤツ・たるみの天敵です。

 

なので、朝起きたら何はさておき!カオ洗って、紫外線ブロックしましょう。

 

外に出るときは、UV効果の高い化粧品を使用、日ガサ・つばの広い帽子を使って、紫外線ブロックして下さいね。

 

もうひとつ、たるみ予防に大事なことは、保湿を充分にしてあげて、何よりも乾燥からお肌を守る事!

 

普段から、乾燥しないよう保湿を心がけてくださいね。

 

乾燥が気になるときには、コットンにたっぷりと保湿効果の高い化粧水や美容液を含ませてまぶたに貼り付ける、コットンパックのホームエステをしましょう!

 

ゆったりとくつろいだ気分で保湿パックすれば、たるみ予防に効果抜群ですよ〜。

もうひとつの、まぶたたるみ対策! 毎日の食事

毎日の食事に気を使う事も、必要ですよ〜。

 

  1. ビタミンCを摂りましょう!
  2.   コラーゲンやビタミンEも一緒に摂ると 相乗効果があります。

  3. 1日1個のトマトを食べて、アンチエイジング!
  4. 日に1回はお肉やお魚を食べる。
  5.   動物性たんぱく質も必要ですから。

  6. おやつを食べるなら、美容にいいものを食べる。
  7.   アーモンドはビタミンEの宝庫、バナナはむくみ改善効果、
         ドライいちじくは便秘にグー♪

  8. 身体を冷やさないようにしましょう!
  9.   冷えは、女性の身体の敵です。たくさん悪さしますよ。

  10. 食事できないときは、お手軽なジュースで栄養補給!
  11.   どんなに忙しくても、ジュースなら簡単に飲めますよね。

  12. お休みの日には、お料理をしましょう。
  13.   外食をするよりも、手料理の方が身体にいいのです。
      スープストックを取ったり、日持ちする常備菜をつくりおきしたり
      上手に、おうちごはんしましょうね!

 

 

いつまでも、若々しくキレイでいるためには、日頃の努力が欠かせません。
美しく年を重ねていきましょうね ^^v


inserted by FC2 system