たるみ、バイバイ!若々しい素肌への道

たるみ、その原因

永遠の若さと美しさ・・・全ての女性の憧れですよね。年齢を重ねても、若々しく見られたいと思うものです。

 

顔のお肌の状態、特に目元のしわやたるみ、口元のくっきりした法令線は、絶対的に老けて見られます。

 

まぶたのたるみや法令線が薄くなれば、見た目は10歳ほど若々しくなりますよ!

 

たるみ・しわの直接的な原因は、表皮と真皮に存在するコラーゲンやヒアルロン酸・エラスチンが、紫外線・乾燥などによって傷ついて壊れてしまうからなんです。

 

コラーゲンは、真皮の水分を保持し皮膚をしなやかに保つ働きを持っています。また、エラスチンは、肌に弾力を持たせ、張りを与えてくれます。

 

このコラーゲンとエラスチンが絡み合っていて、その隙間を埋めているヒアルロン酸が、多くの水分を蓄えています。

 

若々しい健康なお肌は、これらが充実していて、保水性・張りも充分持ち、たるみやしわが出来ないようになっているんですね。

自分でやろう!ホームエステ

一方、額・眉間・上下のまぶた・口元の表情じわは、いつも怒っていたり、悲しげにしていたり、反対に笑ってばかりいても、出来てしまいます。

 

要するに、いつも緊張している部分が、しわとして固定されてしまうのです。笑いじわは、まあ許せるとしても、他のはゴメンこうむりたいものです。

 

いつまでも、若いお肌でいるためには、普段のスキンケアで乾燥を防ぎ、いつも潤った状態に保つ事。

 

また、コラーゲンやエラスチンの生成に欠かせないビタミンCを充分補給し、紫外線の害からお肌を守りましょう。

 

たるみ対策には、マッサージやホームエステ・表情筋トレーニングで、ケアしましょうね!

 

それから、とっておきの秘密♪

 

意外や意外!深呼吸がお肌の健康を保つのに抜群なんですよ♪

 

たっぷりの酸素を身体に取り込んで、血行をよくするため、老廃物などを溜めることなく、キレイなお肌になりますよ!

美容整形系、治療法にはどんなものがあるの?

★ヒアルロン酸注入--下まぶたのたるみに

 

もともと、お肌の成分なので安心ですね。

 

★コラーゲン注入--下まぶたのたるみに

 

天然成分のコラーゲンを使用。ごくまれにアレルギーを起こす人もいるので、注入前にチェックが必要です。

 

効果は、約半年〜一年くらい持続するようです。もちろん、個人差はありますよ。

 

★フェザーリフト--まぶたのたるみを改善

 

特殊な毛羽立ちがある糸を皮膚下に埋め込んで、皮膚を持ち上げるそうです。そして、糸の周辺のコラーゲンの生成を高めて、たるみを軽減します。

 

★レーザー照射--まぶたのたるみ・しみの改善

 

真皮にレーザーの照射で熱を加えて、コラーゲン生成を促進し、お肌に弾力とハリを持たせて、まぶたのたるみを軽減します。毛穴の開きやにきびあとにも効果アリ!この方法は、長期の効果持続が期待できます。

 

★アイスラックでの治療--下まぶたのたるみに

 

下まぶたにできたたるみに極微弱の電流を流し、リンパの流れをスムーズにして、たるみを改善します。

 

目尻のしわまでキレイにできるそうですよ!

 

一度では、劇的な効果は望めないので、継続しなくてはなりません。たるみ予防としても利用できます。

 

治療実績、やり方、使用する注入物や費用などは、まちまちなので、受ける前に必ず比較検討して、ご自分に最適なものを選択し、後悔のないようにしてください。


inserted by FC2 system