まぶたのたるみ☆老け顔にご用心!

たるみは・・・

しっとり・すべすべと健康なお肌は、適度なコラーゲンやエラスチンがあり潤いと弾力がありますね。若々しいお肌です。

 

でも、年を重ねるにつれて、だんだんコラーゲンが失われていきます。そうすると、お肌の弾力、つまりハリがなくなり重力に引っ張られ、皮膚が下がってきます。コレが、しわ・たるみの原因なんですね。老けて見られる素です。

 

特に目立つところは 目元・頬ですが、他にも二の腕や太もも・お尻にも・・・ イヤですね!

 

この目元・まぶたのたるみが、歳を感じる一番のポイントなんです。他人サマは、まぶたで相手の歳を「○歳くらいかなぁ」って思うんですよ。上まぶたが下がっていたり、目の下まぶたの大きなたるみは、歳よりかなり老けて見られます。

 

自分で発見したときのショックは、相当なものです!

 

すぐにでも、まぶたのたるみを解消したい!でも、どうしたらいいの?

まずは、自分で解消できる方法 その1

先ほどの原因だけでなく、他にも眼精疲労やストレスによっても老廃物や水分・脂肪がまぶたに溜まることもあります。

 

もし、この原因のたるみだった場合の解消法は?

 

まぶたにある毛細血管の循環を良くして、老廃物などを排出してやれば、軽いたるみは解消するかもしれません。

 

では、やり方を・・・

 

  1. まず、きれいなタオルを水でぬらして、軽く絞ります。
  2. それを、電子レンジで1分、チン! ホッカホカ、蒸しタオルの出来上がり。
  3. 手早く広げて、程よい温度に冷まします。

        (すぐに冷めるので、冷たくならないようにご注意!)

  4. 次に、なーんにも考えず、リラーックス♪

        体の緊張をほぐして、ゆったりと楽な姿勢で、目の上に乗せてください。

 

 

コレだけで、まぶたの血液循環が良くなり、いらない老廃物や水分を運んでいってくれますよ! カンタンですね。

自分で解消できる方法 その2

お次は、もう少し積極的に、まぶたのたるみを解消・老け顔を解消する方法です。

 

この方法も、まぶたの血液循環を良くしてやる方法なんですが、目のまわりをマッサージする事です。

 

目のまわりには、眼輪筋と呼ばれる筋肉が走っていて、目尻から目頭に向かっている流れに沿って、ゆっくりと優しく指を動かしていきます。

 

この時、一番大切なことは、強くしない事!あくまでも、優しくソフトに、指を滑らせるように動かす事です。そうしないと、余計にたるみやしわを作る元になってしまいますよ。

 

上まぶたと下まぶたは、とても皮膚が薄くてデリケートに出来ています。ゆったりとした気持ちで、決して乱暴にしたり、力を入れ過ぎたり、こすったりしないよう、気をつけてくださいね。

 

最後に、とっておきの情報を教えます。

 

何気なく、していた事がたくさんありました。コレが、実年齢より若く見える「表情筋トレーニング」です!お試しあれ! きっと、あなたも5歳は若くなれますよー!

 

⇒⇒⇒究極の若返り法!!表情筋のトレーニング
            (ちょっと笑えて、よけいに若返れます ^o^)

 


inserted by FC2 system