スポンサードリンク

【プエラリア ・ミリフィカと女性ホルモン】

高品質のプエラリア ・ミリフィカは、バストアップしたい女性だけでなく、40歳代以降のつらい更年期障害に悩んでいる女性にもお勧めです。プエラリア ・ミリフィカには、女性ホルモンのような働きを持つ「ミロエステロール」なる成分が含まれており、女性の身体に絶大なる効果をもたらします。プエラリアミリフィカは高品質のものだと、即効と言ってもいいくらい早く、効果を感じる事ができます。女性ホルモンのような働きが効果的なプエラリアミリフィカは、豊胸効果、美肌効果、バストアップなど、女性の悩みの強い味方になってくれます。

女性ホルモンは、張りがあって豊かでふっくらしたバスト、キュッとしまったウエスト、丸く引き締まったヒップを作り、しっかりしたコラーゲンを作り、若々しく、くすみもない、ぴんと張ったお肌をも作ります。さらに、女性の生殖器官にも正常な働きを促し、生理不順や生理痛、更年期障害を軽減します。しかも驚いた事に、アルツハイマーにも効果があり、骨密度の低下にも防止の一役を買っています。総合すると、女性ホルモンは、「女性が女性らしい身体でいられる」ことの源泉なのです。

女性ホルモンが、たっぷりと分泌されている人は、見るからに身体がふんわりとしていて、体毛が濃いと悩むこともなく、お肌も若々しくハリとつやを持ち、精神的安定も保って、穏やかで優しい人柄でしょう。反対に、女性ホルモンが少ないか、減少してきていると、しみ・しわ・たるみなどお肌の衰えに結びつき、女性ホルモンが足りない事で、更年期障害が起こってきます。女性ホルモンは、女性の体にとって欠くべからざる大切なものといえますね。

歳を重ねていくと共に、女性ホルモン始めいろんな成分が減少傾向になり、だんだんと女性らしさが衰えてゆく・・・ 少しでも、対抗したいですよね!いつまでも、きれいで若々しくいたいのは、女性として当然の共通の想いですもの。そんな女性たちをサポートしてくれるのが、効果抜群のプエラリア ・ミリフィカなのです。

【女性ホルモンが不足して起こる症状とプエラリア ・ミリフィカの関係】

女性ホルモン=エストロゲン(卵胞ホルモン)は、思春期になる頃から次第に分泌量が多くなってきます。思春期の女の子は、このホルモンが安定しないため、生理不順だったり精神的にも不安定だったりするのです。その後、徐々に女性ホルモン=エストロゲンの分泌は増えていき、子宮を始めとする生殖器官に作用し、妊娠に備えて子宮内膜を厚くしたり、受精卵の着床を補助したりする働きをします。

プエラリアミリフィカは、そんなエストロゲン同様の作用があるので、プエラリアミリフィカを摂取したほとんどの女性が、何らかの効果を感じられるようです。特に、自分自身の身体で分泌する女性ホルモンが減ってきていたり、女性ホルモンの作用が充分でない女性には、大きな効果をもたらします。

女性ホルモンの働きから考えて、豊胸効果、美肌効果など美容系の効果はもちろん、生理不順・生理痛・更年期障害などの生殖器官系の効果も抜群ですし、それ以外の、頭痛、腹痛、肩こり、疲れ、冷え、むくみ等、身体の不調にも、イライラ、不安、不眠、物忘れ等、心の不安定な状態にまで、プエラリアミリフィカは、きちんと効果を表してくれます。その上、お肌の乾燥、吹き出物・大人ニキビ、しみ・しわ等、お肌のトラブル症状にも効いてくれます。それにしても、女性ホルモンって、女性にとってはなくてはならない、重要な成分なんですね。閉経後は、絶対にプエラリアミリフィカの助けを借りなくちゃ!

【女性ホルモンのバランスが悪い・不足しているとどうなるのか。私の体験談をお話します】

私は、若い頃、ホルモンバランスがとても悪く、様々な症状に苦しめられました。つらい体験談をお話しましょう。

私は、生まれたての頃、夏生まれなのに暑さにはすこぶる弱く、危うく命を落としかけた赤ちゃんだったのです。今から、40数年前。当時は、クーラーなんて贅沢品で、一般家庭にまで普及していませんでした。私が生まれた産院でも、クーラーは院長室にあるだけだったそうです。今で言う熱中症のようなものだったのでしょうか、体調を崩した私は、すんでの所で命を救われ、適切な処置と特別待遇で何とか乗り越えたのです。特別待遇とは、新生児の私の入った保育器を、クーラーのある院長室に入れていただいたのです。ありがたい特別なことだと感謝しています。

そんな、人生始まってすぐのヤマを超えた私は、がりがりのちっとも太れない女の子でした。それが、幼稚園に入るころから急に太り始め、ぐんぐん太って今度は、健康優良児のような立派な体になりました。でも、健康ではなくよく風邪を引いたり、アレルギーのある偏食気味の子供でした。そんな状態が3.4年続き、今度は痩せてきました。5年生・6年生の頃の写真を見ると、がりがりになっています。そろそろ思春期に入る頃、ガリガリに痩せていたのです。

中学生の半ば頃には、ひどい生理痛と貧血、ジンマシンに悩まされていました。生理痛は登校できなくて、おなかを抱えて横になっているだけの状態。バファリンをラムネのようにかじってました。貧血は、生理の出血がハンパじゃない事から起きていました。ジンマシンはといえば、突然全身が赤いホルスタイン模様になるくらい、すごいものでした。

高校生になる頃から、また今度は太り始め、修学旅行時の私は、お月様のようなまん丸顔になっていました。で、働き始めた途端、ストレスで痩せ始め、あるショックな出来事で激痩せのガリガリに逆戻り・・・ 生まれてこのかた、ガリガリとお月様のようなまん丸顔との間を行ったりきたりです。高校生の頃、生理不順もひどくて、母に連れられて婦人科にかかり、女性ホルモンのバランスが悪いせいと診断が下りました。今、こうして女性ホルモンのことを良く知るにつけ、自分のこれまでの行ったりきたりが、女性ホルモンのアンバランスに左右されている事を、実感しますね。

特に、ホルモン治療は受けませんでしたが、母が漢方薬を買ってくれました。たぶん、女性ホルモンの分泌を助ける作用を持つ漢方薬だったのでしょう。薄皮をはぐように、少しずつ少しずつ、次第にマシになってきたように思います。でも、今度は、強いストレスで、またもやホルモンバランスが乱れがちになったようです。女性の身体って、てきめんに女性ホルモンに左右されるものなんですね。20年ほど前に、プエラリアミリフィカがあれば、こんなにひどいアンバランスでつらい症状に悩まされることなく、もっと早く楽になれたでしょうね。また、子供ができにくくて、何年も悩み病院通いをする事もなかったでしょう。

今、私のようにつらい思いをなさっている方、一度プエラリアミリフィカをお試しになってはいかがですか?ただし、20歳以前の方は、効果が強すぎるので、使ってはダメですよ。それ以上の方も、自己責任で・・・

スポンサードリンク

Copyright © 2008 プエラリアミリフィカで更年期障害緩和を All rights reserved.
inserted by FC2 system